人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/5/23ラムと葉玉ねぎのソテー弁当

2016/5/23ラムと葉玉ねぎのソテー弁当_c0317717_19581206.jpg
2016/5/23 きょうのお弁当
ラムと葉玉ねぎのソテー、もやしナムル、にんじん菜とちりめんとチーズのチヂミ、ミョウガタケお浸し、きのこの白ワイン蒸しマリネ、スナップエンドウ塩ゆで、かぶの煮物、にんじんのカレー風味ピラフ。

このうち、実家の庭で採れた野菜は、葉玉ねぎ、みょうがたけ、かぶ。


きょうのメインはラムです♪
実家の庭でとれた葉玉ねぎと一緒に炒めて、塩コショウ。
その左隣には、もやしのナムルをたっぷりと。
2016/5/23ラムと葉玉ねぎのソテー弁当_c0317717_19581496.jpg

みょうがたけが、しゃきしゃきとして、風味が強くておいしい♡
2016/5/23ラムと葉玉ねぎのソテー弁当_c0317717_19581848.jpg

にんじん菜のチヂミがおいしくできました。
チヂミにすると、にんじん菜独特のえぐみが気にならず、たっぷりビタミン補給!
粉チーズふってます。
2016/5/23ラムと葉玉ねぎのソテー弁当_c0317717_19582151.jpg

花にんじんをつくるときににんじんの切れ端をちまちまと冷凍保存してあったのですが、かなり大量になったので、みじん切りにして炊き込みご飯にしました。カレー粉で風味をつけて、パセリをトッピング。
2016/5/23ラムと葉玉ねぎのソテー弁当_c0317717_19582349.jpg

きのこの白ワインマリネの上に、クランベリーをのせてアクセントつけてみた♡
2016/5/23ラムと葉玉ねぎのソテー弁当_c0317717_19582661.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented at 2016-05-24 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-05-24 23:31
カギコメさん、こんばんは☆
実はわたしも夏が超苦手なんですー。。一緒ですね。。
スタミナつけて、元気に乗り切りたいものですね^^
最近は、ジュースを飲むときに、ほんの少しだけ米酢を加えて飲むようにしていて、そうすると疲れがすっきりとれますよ!
カギコメさんも、苦手な夏を元気に乗り切るよい方法があれば教えてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-05-23 20:06 | お弁当 | Comments(2)