2016/5/26タイムのオムレツ弁当 * 実山椒の塩漬けのっけごはん

c0317717_20152355.jpg
2016/5/26 きょうのお弁当
タイムのオムレツ、イカフライ@デパ地下の、ビーツの葉のお浸し、きのこの白ワイン蒸しマリネ、胡瓜の中華風漬物、にんじんとドライパイナップルのサラダ、実山椒の塩漬けのっけごはん。


きょうはオムレツを焼きました♪
生のタイムを刻んで、粉チーズもまぜて。
イカフライは昨日デパ地下で揚げたてのを買ったもの。
c0317717_20152783.jpg

きゅうりの蛇腹は、あまりこまかくしなくても、均等にカットが入っていればオッケー、というマイルールがあるのはナイショです。
c0317717_20153233.jpg

オムレツの下に、ビーツの葉のお浸しを忍ばせて。色がきれい☆
c0317717_20153076.jpg

実山椒の塩漬け(レシピこちら⇒)、今年は大成功!
小粒でやわらかく、おいしく漬かりました~◎
c0317717_20153452.jpg

今週はなんと、毎日18時半までには会社を脱出できてます。
帰宅してリビングの窓をあけると、まだ空も明るかったりするなんて、うれしすぎる。
一時期残業ばかりで疲れ気味だったときは、晩ごはん食べ始めるのが23時くらいで、睡眠時間が4時間とかで、ふらふらしてました。
そういうときは、ミスも起こるし、気持ちも沈むのよね。。
いまの、このよいペースが続くといいのだけれど☆
やっぱり睡眠時間の確保ってすごくすごく大切!と思うのです。
c0317717_20153613.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-05-26 20:26 | お弁当 | Comments(0)