2016/5/29常備菜(鶏肉の行者ニンニク醤油焼きなど) * 窓際にアイビー飾ってみたけれど

c0317717_21225346.jpg
2016/5/29 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。



スナップエンドウ ゆでただけ
c0317717_21225660.jpg

スティックセニョール ゆでただけ
c0317717_21225893.jpg

ビーツの葉 ゆでただけ
色がきれいでホレボレ♡ 青山ファーマーズマーケットで100円でした!
c0317717_21230611.jpg

ラディッシュと胡瓜の塩もみ
c0317717_21230077.jpg

きのこの酒蒸し
c0317717_21230356.jpg

新玉ねぎとツナのサラダ
c0317717_21230417.jpg

かぼちゃのサブジ
c0317717_21231011.jpg

厚揚げと蒟蒻とにんじんの煮物
c0317717_21230805.jpg

紅鮭 塩焼き@新潟加島屋
焼く前
c0317717_21233152.jpg

焼いた後
さほど脂は乗ってないですが、しみじみおいしい鮭です♡
c0317717_21231514.jpg

ミニハンバーグ
c0317717_21231817.jpg

鶏もも肉の行者ニンニク醤油焼き
鶏もも肉には日本酒と軽く塩をして下味をつけて。しばらくおいたら、水気をペーパータオルでふき取る。
片栗粉をまぶしてフライパンで焼き(油はひかなくても大丈夫)、焼き色がついたら行者ニンニクの醤油漬けの醤油を回しかけ、絡めてできあがり。
行者ニンニクってなんでこんなに美味しいんでしょう・・・。お肉料理にぴったり合う!
c0317717_21231905.jpg


*******

久々のおうちシリーズ
最近ハーブを買って、キッチンの窓のそばに並べていたんだけど、いまいち元気がないので、ベランダへ移動させたんです。
それでその代わりに、キッチンの窓の上に、作り物のアイビーを飾ってみました。
c0317717_21535824.jpg
けれど、なんかしっくりこない。
目指すイメージと、違う。
ほんとは、キッチンは、ナチュラル系じゃなく、白とシルバーと黒で、色や飾りを抑えて、かっこよくしたいんだよね...センス無いわ。orz
(たとえばこのキッチンとか、すごく好み!!⇒☆☆☆
キッチンのインテリアを模索する旅は、まだまだ続く。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-05-30 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-05-30 22:46
カギコメさん、こんばんは!
ここのところ毎週末、青山までマーケットを覗きに行っています。。
毎週、出店される内容が違うので、楽しいんですよね♪

お部屋にグリーンがあるのはいいのですが、お世話がなかなかうまくいかなくて悩んでます。。
虫がつかないことで有名なタイムにさえ、既に小さな虫がつきはじめてます。。くじけそうです。泣笑
ハーブ育てるのがホントに下手です。
またいろいろ教えてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-05-29 22:31 | 常備菜づくり | Comments(2)