人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/6/6茄子と挽き肉の味噌炒め弁当 * クラップフェン

2016/6/6茄子と挽き肉の味噌炒め弁当 * クラップフェン_c0317717_23281594.jpg
2016/6/6 きょうのお弁当
茄子と挽き肉の味噌炒め、いんげんごま和え、人参サラダ、もやしのごま酢和え、ゆでスナップエンドウ、にんじんの梅煮、筍とひらたけの炊き込みごはん 。


きょうのメインは、茄子とひき肉の味噌炒め。
昨日ブログに書いたとおり、茄子にまず油を絡めてからフライパンに火を点けて焼くと、茄子全体に油が回り、少ない油でも焼きやすい。
2016/6/6茄子と挽き肉の味噌炒め弁当 * クラップフェン_c0317717_23281715.jpg

もやしのごま酢和え
2016/6/6茄子と挽き肉の味噌炒め弁当 * クラップフェン_c0317717_23281986.jpg

いんげんは、きょうは黒ごまで和えて。
にんじんサラダには、クランベリーとレーズンとタイム入り。
2016/6/6茄子と挽き肉の味噌炒め弁当 * クラップフェン_c0317717_23282197.jpg

にんじんの梅煮
2016/6/6茄子と挽き肉の味噌炒め弁当 * クラップフェン_c0317717_23282366.jpg

炊き込みごはん
2016/6/6茄子と挽き肉の味噌炒め弁当 * クラップフェン_c0317717_23282572.jpg

きょうは小雨の朝だったけど、写真を撮る場所をいつもと変えてみたら、多少明るく撮れたような気がするー
2016/6/6茄子と挽き肉の味噌炒め弁当 * クラップフェン_c0317717_23282733.jpg

*******

きょうは同僚と女子同士で串揚げ屋さんに寄ってちょっと飲んできました。
串揚げ屋さんで。れんこん旨し♪
左に写ってるのは、明石焼き。
2016/6/6茄子と挽き肉の味噌炒め弁当 * クラップフェン_c0317717_23283845.jpg



きょう買ったおやつ。
2016/6/6茄子と挽き肉の味噌炒め弁当 * クラップフェン_c0317717_23284012.jpg

クラップフェンです。
シュー生地にレーズンまぜて丸めて揚げたものに、シナモンシュガーたっぷり。
2016/6/6茄子と挽き肉の味噌炒め弁当 * クラップフェン_c0317717_23284202.jpg

NHK「グレーテルのかまど」って、月曜日に移ったんですね。
知らなかったーーー。
「サラメシ」も曜日が変更になったようで。
もう、覚えられない。変化についていけないお年頃。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



Commented by yasushi-shi at 2016-06-07 21:03
そう、そうなんです(´;ω;`)
グレもサラメシも気が付くと終わってるという。。曜日と時間が覚えられない!なんと今日も(泣)というかその時間見るの、難しいですよ。。かといって録画してもきっとみないでたまってゆきそうなんですの。
Commented by junko02010201 at 2016-06-07 22:04
おおぐらいさん、こんばんは!
はっ。。。おおぐらいさんも!!変化についていけてないのはわたしだけではなかったのですね~
ブラタモリも、しょっちゅう見逃します。
あ、ていうかNHKにチャンネルを回さないから、かもですw
グレーテルのかまどはスマスマの裏番組らしいです!月曜22時♡ これなら覚えられる?かな^^ 昨年一年間は再放送が続いたけれど、最近は新しく撮って放送してるからうれしいですよね☆ 瀬戸くんもいい味出してる♪
サラメシは20時台では意味が無いとわたし思ってて、夜遅くに放送するからあの画面にそそられるのにねー。NHKったら解ってないわ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-06-06 23:41 | お弁当 | Comments(2)