「ほっ」と。キャンペーン

2016/6/8ラムといんげんのソテー弁当 * go!muffins!go!のグラノーラ

c0317717_20502597.jpg
2016/6/8 きょうのお弁当
ラムといんげんのソテー、小松菜の辛子和え、新玉ねぎとツナのクミンサラダ、ズッキーニのレモンペッパーソテー、スナップエンドウ塩ゆで、にんじんの梅煮、梅のシロップ煮。


きょうのメインは、ラムです♪
ラムのステーキ用を以前買って塩をなじませて冷凍しておいたのです。解凍し、いんげんと一緒に炒めました。
c0317717_20502707.jpg

小松菜は、辛子和えに。
納豆についてくる小さい辛子を使って。
c0317717_20503291.jpg

クミン入りの玉ねぎサラダ。レモンのはちみつ漬けを飾って。
c0317717_20503304.jpg

盛り盛りな、スナップエンドウw
c0317717_20503526.jpg

昆布と山椒とかつおぶしの佃煮は、自家製です。
c0317717_20503872.jpg

明日はいつもより1時間ほど早い出社。。
起きられるだろーか。。。
お弁当は、サンドイッチにしようかなあ。
c0317717_20504058.jpg


*******

go!muffins!go!の、バナナアーモンドグラノーラ。
油分は米油で、甘みはメープルシロップを使ってる。
とてもさっぱりとした味で、食感も気に入りました♪
c0317717_20504388.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-06-09 06:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-06-09 22:46
カギコメさん、こんばんは^^
そうなんですよー、納豆の辛子を使うと、サンドイッチや辛子和えに大活躍☆
少量なので、ちょっと使いたいときにすごく便利です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-06-08 21:01 | お弁当 | Comments(2)