晩ごはん:ベーコンのトマトソースペンネ * カモメファン

c0317717_18332945.jpg
先週、お客さまからトマトを沢山頂きました。
生でどんどん食べていたのだけれど、食べきれなかったぶんは、トマトソースにしました。

トマトを皮つきのまま6~8つくらいに切り分けて。
ベーコンは塊のを買ってきて、1センチ角くらいにカット。

鍋でベーコンを炒めたところにトマトとローリエを入れて、時々かきまぜながら、30分くらいぐつぐつ煮込んで、塩コショウで味付け。
ヘルシーで甘酸っぱいトマトソースの完成です♡
c0317717_18333159.jpg

ほうれんそうを足して、ペンネに絡めていただきました。
c0317717_18333380.jpg


*******

押入れにしまっていた、カモメファンを出しました。
買って3年目かな? 真っ白くてまあるい形がかわいいです。
風の強さを示すブルーのライトが涼しげで、よいポイントになってます。
そよ風のような、ふんわり自然な風を運んでくれます。
c0317717_18340557.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-06-16 22:47
トマトの赤から元気をいただいて、はやくよくなってね!
おいしそうなソース(^ω^)
Commented by mariko_chacha at 2016-06-17 20:33
こんばんは
風邪 大丈夫ですか
鼻 辛いわね お大事になさってね

junkoさん 今このサーキュレーター注文しました
おしゃれなものと出会えず 扇風機で代用していたの
さっき動物病院に行ったら これがあって!
運命を感じて(笑) ポチしました
ほんとありがとう

好きなもの食べて早くよくなってね(*´▽`*)
Commented by junko02010201 at 2016-06-17 22:46
おおぐらいさん、こんばんは!
風邪は、なんとか復活しました~。
昨日は早退して、泥のように眠り続けて(笑)。
睡眠不足が続くと、復活するまでに大変なお年頃ですな。。
実は月曜日有休もらってるので、ゆっくり過ごそうと思います^^
トマトソース、シンプルながらも、おいしくできました◎
Commented by junko02010201 at 2016-06-17 22:50
marikoさん、こんばんは!
昨日早退してたっぷり眠ったら、なんとか復活しました。お騒がせしました。。

おおぉ。カモメファンのサーキュレータ買われたのですね♪
きゃあ、お揃い、嬉しいなあ。
このカワイコちゃん、なかなかいい仕事してくれますよ!
届くの楽しみですね^^
若い頃は、しっかりした風を求めていましたが、いまはそよ風のような風がほんと心地よくて。
カモメファンは手放せません♡

日曜日はお友達とおいしいもの食べにお出かけする予定です^^
体調整えて、いってきまーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-06-16 18:49 | おうちごはん | Comments(4)