人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/6/27茄子と豚肉の味噌炒め弁当

2016/6/27茄子と豚肉の味噌炒め弁当_c0317717_22090269.jpg
2016/6/27 きょうのお弁当
茄子と豚肉の味噌炒め、ツルムラサキときのこのお浸し、にんじんサラダ 、いんげんのごまあえ、茗荷のお浸し、梅のコンポート。


きょうのメインは、茄子と豚肉の味噌炒め。
長ネギのみじん切りもたくさん入っています。
チリペッパーをぱらぱらとふりかけて、ほんのり辛くしてます。
2016/6/27茄子と豚肉の味噌炒め弁当_c0317717_22090501.jpg

にんじんサラダには、レモンとレーズンとくるみ入り。
つるむらさきはキノコの酒蒸しと合わせてお浸しに。
2016/6/27茄子と豚肉の味噌炒め弁当_c0317717_22090885.jpg

いんげんは、黒ごまであえました。
2016/6/27茄子と豚肉の味噌炒め弁当_c0317717_22091098.jpg

梅のコンポート。
梅シロップをつくったときの、果肉部分です。
一度火を通しているので、日持ちします。
2016/6/27茄子と豚肉の味噌炒め弁当_c0317717_22091259.jpg

ごはんには、ゆかりをふりかけて。
2016/6/27茄子と豚肉の味噌炒め弁当_c0317717_22091676.jpg

明日はお客さまのお宅に直行し、一緒に都心まで出掛けることになりました~。。
なんと朝6時半に家を出る予定。ひえー。いつもよりだいぶ早いです。
明日のお弁当づくりは、お休みしちゃおっかな。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented at 2016-06-28 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-06-29 00:20
カギコメさん、こんばんは!
そうなんですよー、今朝はいつもより1時間くらい早く家を出て。。眠いです~。。
つるむらさき、収穫いいなあ。あれをおうちで収穫できたらめっちゃ幸せですね。おいしいメニューがあれば教えてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-06-27 22:15 | お弁当 | Comments(2)