人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/6/29豚肉の利休焼き弁当

2016/6/29豚肉の利休焼き弁当_c0317717_21123772.jpg
2016/6/29 きょうのお弁当
豚肉の利休焼き、ツルムラサキお浸し、新じゃがとベーコン炒め、紫玉ねぎとツナのクミンサラダ、きゅうりの中華風漬物、茗荷お浸し、プラム。


きょうのメインのおかずは、豚肉の利休焼きです。
ごまをまぶした料理を利休焼きというそうです。
白ごまと黒ごまをまぜてつくるのが好き。
下味はしょうゆと日本酒。
2016/6/29豚肉の利休焼き弁当_c0317717_21124013.jpg

新じゃがとベーコン。
2016/6/29豚肉の利休焼き弁当_c0317717_21125890.jpg

みょうがのお浸しは、長さを半分に斜めカットしてから入れてます。
2016/6/29豚肉の利休焼き弁当_c0317717_21130009.jpg

デザートは、菊島西洋堂東支店@山梨のプラム♡
んもー、おいしすぎる!!
甘みも酸味もはっきりとしていて、うっとりするような香りさがたまらん。
しばらくの間、毎週土曜日に青山ファーマーズマーケットに出店されますよ。また買いにいっちゃおう。
2016/6/29豚肉の利休焼き弁当_c0317717_21130540.jpg

ごはんには、山椒とちりめんをのせました。
2016/6/29豚肉の利休焼き弁当_c0317717_21130853.jpg

今週末に冷蔵庫が届くから、冷凍庫一掃作戦絶賛進行中♪
明日は、焼鮭や、鶏肉の山椒焼きなどを冷凍庫から出してきて、お弁当に入れる予定。
2016/6/29豚肉の利休焼き弁当_c0317717_21131507.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-06-29 21:27 | お弁当 | Comments(0)