人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/6/30鶏肉の山椒焼き弁当

2016/6/30鶏肉の山椒焼き弁当_c0317717_20332288.jpg
2016/6/30 きょうのお弁当
鶏肉の山椒焼き、焼鮭@新潟加島屋、ツルムラサキお浸し、ひじき煮、ズッキーニとベーコンときのこのカレーソテー、にんじんサラダ、茗荷お浸し、プラム。


きょうはメインがふたつ~♡
まずは、鶏肉。フライパンで焼いて実山椒の塩漬けを投入して絡めたもの。
2016/6/30鶏肉の山椒焼き弁当_c0317717_20332594.jpg

もうひとつは、焼き鮭@新潟加島屋。
加島屋さんがデパ地下に催事に来ると、切り落としを詰めた真空パックを売ってくれる。
この切り落とし、お弁当にぴったりサイズなんです。
2016/6/30鶏肉の山椒焼き弁当_c0317717_20332755.jpg

和風のおかず、つるむさらきとひじきとみょうが。
2016/6/30鶏肉の山椒焼き弁当_c0317717_20332932.jpg

洋風のおかず、にんじんサラダにズッキーニのカレーソテー。
手前にみえる緑の細いのは、ローズマリー。
2016/6/30鶏肉の山椒焼き弁当_c0317717_20333101.jpg

きょうも、デザートはプラム♡
昨日も書きましたが、菊島西洋堂東支店のもの。青山のファーマーズマーケットでしばらくの間、毎週土曜日に買えますよ~
ほんっとにフレッシュでジューシーで、目の覚めるおいしさなのです。
2016/6/30鶏肉の山椒焼き弁当_c0317717_20333470.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-06-30 20:40 | お弁当 | Comments(0)