「ほっ」と。キャンペーン

2016/7/5茄子と豚肉の行者にんにく醤油炒め弁当 * メルヘンのサンドイッチ

c0317717_20051293.jpg
2016/7/5 きょうのお弁当
茄子と豚肉の行者にんにく醤油炒め、にんじんごま和え、ほうれん草お浸し、れんこんの実山椒オイルマリネ、甘酢茗荷、プラム。


きょうのメインは、茄子と豚肉の行者にんにく醤油炒めです。
行者にんにくを醤油に漬けたものを、調味料として使っています。
このお醤油、豚肉によく合う!!
炒めものが、まるでプロの味(みたいな味w)になりますよ~♡ 
c0317717_20051494.jpg

れんこんの実山椒オイルマリネ
味がしみて、なかなかの仕上がり♪ これはまたつくろう^^
c0317717_20052150.jpg

にんじんごまあえ。
c0317717_20052632.jpg

彩り担当、甘酢茗荷&プラム。紅い色がきれい。
c0317717_20052446.jpg

ごはんには、ゆかりをふりました。
c0317717_20052800.jpg



*******

メルヘンのサンドイッチ。
たまにむしょうに食べたくなりますよねえ。
先月、チキンと青じそのロールカツサンドイッチ&たまごサンドのコンビと、びわのサンドイッチを買いました。
このペアは、確かマツコさんがTVで食べてたような。
パンがふかふかで、ボリューム満点。美味しく頂きました◎
c0317717_20060300.jpg
それとプライベートでまたまた新たな事務処理が発生することに。
これがまた、けっこう煩雑なんだよなあ。
3つの機関と連絡を取りながら、順序を間違わないように、うまく連携して進めていかないと。
終了目標は、8月中。頑張ろう。。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by mariko_chacha at 2016-07-05 22:17
こんばんは
メルヘン♪ マツコさんで放送されてから並んでいますよね
やっぱり美味しいんだ(≧∇≦)
友人と「おいしそうだけど 私たちは食べてはダメよ~
カロリー多そうだもの」と言いつつ
もっとカロリーの多いものを食べている私たち(-_-;)
junkoさんのセレクトって
マツコさんの番組に出るくらいの情報量だわ
蓮根と人参 そしてプラムとミョウガ
なんてきれいなんでしょ☆
夜にあなたのブログ見ると ほっとします
ありがとう(*´▽`*)
Commented by junko02010201 at 2016-07-05 23:28
marikoさん、こんばんは!
メルヘンは、超美味!ってわけでもないけど(スミマセン)、昭和っぽい懐かしさみたいのがあるんですよねえ。
カロリー・・・気になるけれど、まあまた次の日から気を付ければいいかな、って思っておりまして。食べたいときは食べたいものを素直に食べるようにしています。そうでないと、ストレスでつぶれちゃう~(笑
毎日いろいろなことがありすぎてなんだか疲れちゃうけど、marikoさんから優しいことばをかけていただけると、ほっとします。ではでは、きょうは早く寝ます。おやすみなさい^^
Commented by midori-bento at 2016-07-06 16:36
こんにちは^^

行者ニンニクって、私、たぶん食べたことないです。
そそられますわぁ~♪

メルヘンのサンドイッチ、種類が多すぎて買うのに迷いますよね。
千疋屋はこのお値段を!企業努力を!!見習いなさい!!!と思います^^

プライベートで事務処理発生・・・
煩雑なこと・・・
私は、
あー私って有能!こんなの私がいなかったら大変よ?
と、自画自賛しながら片づけます。
誰も評価してくれなくても感謝してくれなくても
私は私が頑張ってることを知っている!!
ネー^^
Commented by junko02010201 at 2016-07-06 22:43
ミドリさん、こんばんは!
うんうん、わたしも行者ニンニクは人生で初めて今年食べました。見た目はニンニクっぽさは無く、ニラそっくり。5月くらいに出回るようです。醤油漬けにすると、とてもおいしい!これは来年もまたぜひ手に入れたいな~と思います。

>あー私って有能!こんなの私がいなかったら大変よ?
>と、自画自賛しながら片づけます。
>誰も評価してくれなくても感謝してくれなくても
>私は私が頑張ってることを知っている!!

わぁ・・・。なんて力強い!
そうなんです、、ちょっと煩雑で。年金事務所と病院と区役所とで調整事項を進めているところです。
仕事をしながらだと、ぜんっぜん進まなくて、それもまたストレスなんですよね~。
ミドリさんも本当に毎月よくやっておられますよね。
わたしも自分をそんなふうに励ましながら、やってみよう。
前向きになれるヒントを下さって、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-07-05 20:19 | お弁当 | Comments(4)