人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/7/7鶏の照焼き弁当 * 冷蔵庫買い替え

2016/7/7鶏の照焼き弁当 * 冷蔵庫買い替え_c0317717_21191009.jpg
2016/7/7 きょうのお弁当
鶏の照焼き、小松菜塩ゆで、紫玉ねぎとツナのサラダ、いんげんとゆで卵のサラダ、蓮根の実山椒オイルマリネ 、甘酢茗荷。


きょうのメインは、鶏の照り焼き。
大きめにカットしてからフライパンで焼き、しょうゆとみりんと日本酒を注いで、絡ませながら味をしみこませました。
トッピングに、黒七味@原了郭。甘しょっぱい味に、黒七味がぴりりと。
2016/7/7鶏の照焼き弁当 * 冷蔵庫買い替え_c0317717_21191365.jpg

ゆで卵とサラダにするときのいんげんは、ちょっと柔らかめに茹でたほうが合う気がします。
2016/7/7鶏の照焼き弁当 * 冷蔵庫買い替え_c0317717_21191516.jpg

紫玉ねぎとツナのサラダ♡
レーズン入り♪
2016/7/7鶏の照焼き弁当 * 冷蔵庫買い替え_c0317717_21191790.jpg

ごはんには、塩昆布+白ごま。
2016/7/7鶏の照焼き弁当 * 冷蔵庫買い替え_c0317717_21191991.jpg

そういえば、冷蔵庫を買い替えたのですよー
2016/7/7鶏の照焼き弁当 * 冷蔵庫買い替え_c0317717_21192157.jpg

購入前には、モーターのつくりの良さを考えれば断然日立、次点がパナか三菱だな、って考えてたんです。
扉を開閉した時に、庫内の温度を一気に元に戻してくれるような馬力があるのがいいな、と。

だけども、売り場に行って見ているうちに、「自動製氷機能がついているものはメンテが大変そう・・・お手入れを考えれば、やっぱシンプルなのがいいんじゃないかな・・・」と思えてきて。
そしたら自動製氷機能が無いものしか目に入らなくなり・・・。
購入する前に散々リサーチしてたにも関わらず、売り場で全て頭から抜けちゃって、気付いたら一番シンプルな(←言い方を変えれば、何の便利機能もついてない)AQUAを選んでいました。。

こないだまで使っていた冷蔵庫は200リットルで、2ドアでした。
購入して15年くらい経っていたので、だいぶ物持ちがいいかもね。
(ちなみに電子レンジは23年も使ってますが一度も故障してませんよw)

このたびご縁があって我が家にやってきたAQUAちゃんは、350リットルで、4ドア。ほとんど寸法が変わらないのに、容量が1.5倍以上増えました。自動製氷機能が無いぶん、冷蔵庫の収納が広いのは、いいね。一番上は冷蔵庫。真ん中の2つの引き出しが冷凍庫で、片方はパンと炊いたごはんを、もう片方はおそうざいや食材のストックと氷を収納。一番下が野菜室。
パーシャルなんちゃらとか、真空室とか、そういうすてきな機能はありませんが、よく考えればいつも家にいるわけでもないし、いろいろ使いこなせないかもしれないし、わたしにはさっぱりとしたAQUAがちょうどよかったかも♡

心配していた馬力面は、まあ、そんなに心配なさそう。
なんだかんだいいつつ、AQUAちゃん、この部屋になじんできています。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented at 2016-07-07 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-07-09 00:27
カギコメさん、こんばんは^^
こちらこそ、カギコメさんのあま~いスイーツ画像、いつもとてもおいしそうで、楽しく拝見しています。憧れちゃいます!
氷室さんの映画、ご覧になったのですね、いいなあぁ。
わたしは時間が取れそうになくて、おそらく観に行けそうにありません(泣)。
そもそも上映期間がたった2週間って、短すぎますよねえ。
30年前の氷室さん、この世のものとは思えないカリスマ性のある人でしたね。ギラギラしていてほんと素敵でした。もちろん今も、あのストイックさ、潔くてかっこいいと思います☆
これからも氷室さんには、体調に気を付けつつ、無理のないかたちで、ファンの皆に向けて、情報発信し続けてくださることを期待したいですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-07-07 21:48 | お弁当 | Comments(2)