「ほっ」と。キャンペーン

2016/7/8イカフライ弁当 * カルディと富澤商店でお買いもの

c0317717_21573516.jpg
2016/7/8 きょうのお弁当
イカフライ@デパ地下の、キャベツ千切り、小松菜お浸し、ズッキーニのクミンソテー、紫玉ねぎのサラダ ラベンダーの香り、蓮根の実山椒オイルマリネ。


きょうのメインは、イカフライです。
今週は2回もデパ地下のおそうざいに頼ってしまいました。
たまにはこんな週があってもいいのだ。
こないだの日曜日に冷蔵庫の買い替えをしたばかりだったので、冷凍庫におそうざいのストックがまだ無かったから、という言い訳。
c0317717_21573759.jpg

れんこんのマリネ
c0317717_21573914.jpg

紫玉ねぎをフレンチドレッシングで和えて、ラベンダーを飾りました。
このラベンダーは、もちろん食べられます☆
ズッキーニはソテーにして、クミンで香り付け。
c0317717_21574467.jpg

ごはんには、5色の花むすびを散らして♡
c0317717_21575283.jpg


*******

きょうは会社からの帰りに、カルディと富澤商店に寄って、買い物してきました。
c0317717_21580268.jpg

富澤商店のドライフルーツ類は、品質が安定していて、安心して買えます。
これは干しあんず。にんじんサラダに刻んで加えたり、そのままつまんだり、ヨーグルトにまぜたり。
c0317717_21581024.jpg

カルディでいつも買う、5色の花むすび。きょうのお弁当でちょうど食べきったので、また買い足し。
色がかわいいのだ~
c0317717_21580527.jpg

藻塩まんと、若桃まん♪
藻塩のほうは、マーガリンやはちみつ、白あんなどが使われています。塩バター風味のミルクまんじゅうといったところでしょうか。
若桃のほうは、若桃をまるごと1個、白あんに包んだまんじゅう。こちらにもマーガリンが使われています。
どちらも、どんなお茶に合わせようか、食べるの楽しみです。
c0317717_21580889.jpg
明日は土曜日だけど、10時から病院付き添いで外出予定。
そのあとは、お気に入りのカフェでゆっくりしてこよう。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-07-08 22:17 | お弁当 | Comments(0)