2016/7/12チキンのハーブ焼き弁当

c0317717_21313127.jpg
2016/7/12 きょうのお弁当
チキンのハーブ焼き、ツルムラサキとエリンギの辛子和え、かぼちゃのサブジ、ごぼうの唐揚げ、かぶとレモンの浅漬け、梅コンポート。


きょうのメインはチキン!
鶏肉をカットし、塩をふってなじませて、フライパンで両面こんがりと。
途中でフレッシュローズマリーとタイムを加え、香りを移しました。
c0317717_21313385.jpg

かぼちゃのサブジ。
今回はほっこりとした食感にできあがりました。美味しくできてうれしい♪
c0317717_21313682.jpg

奥にみえるのは、ごぼうの唐揚げ。
手前右のまあるいのは、梅のコンポート。
c0317717_21313875.jpg

さくらごはん。
c0317717_21314080.jpg

春に買った桜の塩漬けがまだまだあるので、たまにさくらごはん登場すると思います^^
夏になっても、さくらごはんは好きだな。この塩味と、ふんわりした香りがたまらん♪
c0317717_21314257.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-07-12 21:45 | お弁当 | Comments(0)