2016/7/18常備菜(茄子とひき肉の行者ニンニク醤油炒めなど) * ビゴ鷺沼店

c0317717_21110774.jpg
2016/7/18 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。


枝豆 塩ゆで
c0317717_21111069.jpg

つるむらさき 塩ゆで
c0317717_21111277.jpg

ポテトサラダ 塩レモンときゅうり入り
c0317717_21111413.jpg

きゅうりの塩もみ レモン入り
c0317717_21112298.jpg

とうもろこし 塩ゆで
c0317717_21112448.jpg

にんじんと干しあんずのごまあえ
c0317717_21112674.jpg

ズッキーニとベーコンのカレー炒め
c0317717_21112958.jpg

紫玉ねぎとツナのクミンサラダ
c0317717_21113115.jpg

茄子とひき肉の行者ニンニク醤油炒め
c0317717_21113387.jpg

ひき肉とネギの塩炒め
上記の、茄子の炒めものをつくる途中で、ひき肉を半分取り出しましたw
冷凍して、他の料理に使いまわします~
c0317717_21113638.jpg



*******

ひっさびさに、ビゴ鷺沼店行ってきた!
あー。もう、ビゴさんの写真みただけで、心がときめく♡
c0317717_21113831.jpg


ビゴはわたしの中で、好きなパン屋さんのトップ5に入るくらいのお気に入り!
(ちなみにほかのトップは、ツオップ、ル・プチメック、ヴィロン、デュヌラルテかな ←流動的ですがw)
まるで白いごはんのように、飽きずに毎日食べたくなるパンばかり。
しかもお値段も、比較的お手頃だったりします。
2Fのカフェも大好き!
でも時間がなくて、カフェには寄らず、パンをテイクアウトしてきました。
c0317717_21114083.jpg

ビゴの中でもとりわけ好きなショーソン・オ・ポム(りんごのパイ)と、今回初めて買った真っ黒に焼かれたチーズケーキ。
りんごパイは、りんごがあまり甘くなくて、ほろほろ崩れるパイ生地のバターの香りがもうたまらないおいしさなのです♡
チーズケーキは、わざと焦げさせてるとこが香ばしくて、中身がしっとりしていて、意外な味でした。また食べたい!
最近銀座のビゴばかり行ってたけど、やっぱりたまには鷺沼店とか田園調布店とかも覗きにいかないとーーー
c0317717_21114367.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-07-18 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-19 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-07-20 00:03
カギコメさん、こんばんは!
わー、そんな色々あるんですね。全然知らなかったー。素通りしてきて勿体ないことしました。次回は教えて頂いたスポットも下調べしてハシゴしたいと思います♪

そうですよねえ、たまプラは昔から華やかなで、おいしいパン屋さんやスイーツ屋さんがいっぱいの街ですよね。なぜなんでしょうね?
とはいえビゴ鷺沼店ももうそろそろ30年くらい経つらしいですが、あんなおいしいパンが食べれるなんて、地元のかたがうらやましいです~^^
Commented by junko02010201 at 2016-07-20 00:17
カギコメさんへ
わーーーホントですか^^ 同じものが大好物って嬉しいなあ。ほんっとに美味しいですよね。パイ生地のざくざくほろほろ感がたまらなく好きですー。そして、しっかり焼かれてて、バターの焦げたようなコクのある香りもすごく好み。ビゴに行くと必ず買ってしまうアイテムです。

あと、今回買えなかったけど、ビゴで売られてるパンドールっていう名前のブリオッシュも好きなんです。。甘くてほのかな酸味があって。。ビゴの魅力って果てしないですよね♪ これからもずっと食べ続けたいパン屋さんです♡

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-07-18 21:28 | 常備菜・作りおき | Comments(4)