「ほっ」と。キャンペーン

2016/7/20鶏の唐揚げ弁当

c0317717_21131504.jpg
2016/7/20 きょうのお弁当
鶏の唐揚げ@デパ地下の、ツルムラサキ辛子和え、ズッキーニとベーコンのカレーソテー、紫玉ねぎとツナのクミンサラダ、きゅうりの浅漬け、プラム。


きょうはデパ地下のおそうざいに頼りました☆
大好きな、鶏の唐揚げ!!
c0317717_21131786.jpg

紫玉ねぎのサラダは、クミンを入れるのが最近お気に入りです。
c0317717_21132010.jpg

デザートその1、プラム♡
サマーエンジェルという品種。青山ファーマーズマーケットで先週土曜日に買ってきたもの。
c0317717_21161685.jpg

デザートその2、ビゴのエンガディナ♡
c0317717_21132667.jpg

炊くときに梅干しをほぐして一緒に炊いた、梅ごはん。
ちりめんをトッピングしました。
c0317717_21132400.jpg

きょうはエンガディナ食べ終えたとこに、上司がアイスクリームくれた。パルムの抹茶味。
ひんやりして、なめらかで、おいしいなーーー、と思いながら食べ終えたとき、今度は同僚がチョコパイくれたw
ついつい、それも食べちゃった。
あまいものを摂りすぎた一日でした。。
c0317717_21132863.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-07-20 23:04
アルコールと甘いモノは心の栄養なのでいくら摂取しても大丈夫!そのぶんがんばろ、って思うようにしていマス。ワタシの場合前者の比重がだいぶん偏っているのですけれど(^_-)-☆
Commented at 2016-07-21 06:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko_chacha at 2016-07-21 15:40
junkoさん こんにちは
紫玉ねぎとツナのサラダにクミン・・ヽ(*^^*)ノ
これはおいしそう☆ 夏にぴったりのサラダですね
やってみます!
エンガディナ・・ハァ。。なんて美味しそうなんでしょー
プランタンの地下 行ってみますね
次回 東京の楽しみが出来ました
ありがとうございます
甘いもの 頑張ってるからいいのよっ!
junkoさん 頭使っているからいいのよ 大丈夫よ~
お仕事頑張ってね~(@^^)/~~~
Commented by junko02010201 at 2016-07-21 22:55
おおぐらいさん、こんばんは!
あはは、そうですね、心の栄養、たしかに^^
メリハリつけて、我慢する日は我慢するようにしまーす!
あ、そうだ、昨日から伊勢丹新宿店に埼玉の名店・アカシエが一週間だけきてますよ♡
Commented by junko02010201 at 2016-07-21 22:58
カギコメさん、こんばんは!
そうですよね、暑いと食欲も落ちて、お料理する気持ちも失せちゃって、そうすると悪循環なんですよね~
作りたくないときは、デパ地下に頼るなどして、うまく夏を乗り切れたらいいですよね。

ツルムラサキは、くせがあるから、ごまあえとかカラシあえが合うなあと思います。
でもわたしももっといろんな食べ方をしてみたいな~と感じてたとこです。
カギコメさんのおすすめの食べ方があれば教えてくださいね♪
Commented by junko02010201 at 2016-07-21 23:05
marikoさん、こんばんは!
クミンって、ちょっと加えるだけでとてもいい風味がしますねー

エンガディナ、キャラメル部分の味がすごく濃くて、コクがあり美味しくいただきました。
プランタンの地下のビゴはもう何回通ったかわからないほど、通い詰めてます♡
銀座は、東京駅から近いから、新幹線利用する前にちょこっと寄るにはぴったりですね。

仕事ねー・・・、最近なかなかモチベーション上がらなくて・・・orz
プライベートもばたばたしており・・・
適度に頑張りますね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-07-20 21:22 | お弁当 | Comments(6)