「ほっ」と。キャンペーン

2016/7/21三色丼弁当

c0317717_22394517.jpg
2016/7/21 きょうのお弁当
三色丼、にんじんと干しあんずのごま和え、ズッキーニとベーコンのカレーソテー、金柑のコンポート。


きょうは三色丼にしてみました。
以前つくって冷凍しておいた塩そぼろと、甘い卵のそぼろをつくってのせて、塩ゆでいんげんを飾りました。
c0317717_22394952.jpg

ズッキーニとベーコンのカレーソテー。
友人から「これ、簡単?」と聞かれた。簡単すぎて恥ずかしくなってしまうほどのシンプルレシピ。ズッキーニとベーコンを炒めて、塩とカレーパウダーふっただけです。。
c0317717_22395142.jpg

金柑のコンポートは自作です。
昨冬につくって、瓶詰にしておいたもの。
c0317717_22395323.jpg

久しぶりに、公長齋小菅のお弁当箱使いました。
容量が小さすぎて足りなくて最近敬遠してました。。
でも、ごはんものがメインのお弁当なら、このサイズ感がいいねー
c0317717_22395523.jpg



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by beretdiary-plus at 2016-07-22 16:54
junkoさんの綺麗な三食丼!四角いお弁当箱によく合いますね♩
うちも今日はズッキーニとホタテのカレーソテーでした。
作るタイミングが似ていて思わずコメントしてしまいました^^
Commented by junko02010201 at 2016-07-23 00:05
beretさん、こんばんはー!
そういえば先日三色丼のお弁当作られてましたよね^^
beretさんのもボリューム満点でとてもおいしそうでした◎
ズッキーニはソテーにするとホントおいしいですよね。
わたしも今度ホタテと合わせてみたいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-07-21 22:53 | お弁当 | Comments(2)