人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/7/22鶏肉のハーブ焼き弁当

2016/7/22鶏肉のハーブ焼き弁当_c0317717_23000808.jpg
2016/7/22 きょうのお弁当
鶏肉のハーブ焼き、さやいんげんごま和え、甘い卵焼き、ズッキーニとベーコンのカレーソテー、紫玉ねぎのポン酢和え。



きょうは鶏肉のハーブ焼きです。
以前にたくさんつくって、冷凍しておいたもの。
鶏肉に塩をふってしばらくおいて水気を拭きとってから、ハーブと一緒にフライパンで焼いてつくりました。
レモンを飾ってみたよ♪
2016/7/22鶏肉のハーブ焼き弁当_c0317717_23001450.jpg

甘い卵焼きをつくるとき、いつもきび砂糖を入れるのだけど、溶けにくいのが難点。
なので急いでいるときはメープルシロップで甘みをつけて焼きます。
以前に環さんがそうしてつくっていらしたのを、まねっこ^^ コクがでて美味です。
2016/7/22鶏肉のハーブ焼き弁当_c0317717_23001667.jpg

紫玉ねぎをスライスして、ポン酢で和えました。
2016/7/22鶏肉のハーブ焼き弁当_c0317717_23001951.jpg

ごはんには、白ごま+実山椒の塩漬け。
2016/7/22鶏肉のハーブ焼き弁当_c0317717_23002144.jpg

きょうは21時まで残業してきたよ。
なかなか進まなかった、解約折衝についてのマニュアル作りが、ようやく片付いた。
うちのサービスは今年に入ってから始まったばかりの新しいサービスで、解約折衝マニュアルがまだできていなかったのです。
例えばお客さまから「もうあなたたちに頼む事が思いつかなくなったから、解約するわ」と言われたら、どう答えるか?みたいな内容です。
週明けにマニュアルを同僚たちにチェックしてもらって、修正していこう。

2016/7/22鶏肉のハーブ焼き弁当_c0317717_23002373.jpg
今週末の予定は、ふたつ。
初めてのマンション理事会総会と、喘息の病院の定期通院。

わたし来月から1年間、理事会の幹事になるのです。今回の総会で、任命されます。
(まだこの部屋に住み始めて4か月ほどしか経っていないのに、もう理事会幹事だなんてね~。。
正直、ちょっと面倒だなあって思ってる。けど、やるしかない。理事長じゃないだけまだましかも。。)

そもそもうちのマンションって、いったいどんな人たちが暮らしているんだろう。
そんなこともあまりよくわかっていないんだけど、ま、頑張ってきます!

病院通院は、先週の血液検査の結果を聞くのも兼ねてます。
何も異常が無いといいなあ。
待ち時間中に、またまた青山ファーマーズマーケットに行って、プラム買いたいなあ♡

そうそう、いま、伊勢丹新宿店にアカシエが期間限定で出店中なのよね^^
アカシエ大好き。ケーキ買いに行けたらいいなあ♡


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented at 2016-07-23 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-07-23 23:43
カギコメさん、こんばんはー!
鶏肉のハーブ焼き、ほんのりとタイムやローズマリーの香りがして、おいしく頂きました^^
鶏肉と、塩とハーブさえあればできちゃうので、お手軽ですよね☆

マンションの理事会、いよいよ明日です・・・
役員4名のうち2名がこないだ内定会に欠席したので、明日はちゃんと来てもらわないと困るわ~
理事長に内定されているかたが、とてもよいかたなので、ちょっとほっとしてるんですけど^^
このマンションに住み始めてまだ4か月で、知らないことがたくさんあるので、いろいろ勉強のつもりでいってきます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-07-22 23:24 | お弁当 | Comments(2)