2016/7/26豚肉とにらの生姜炒め弁当

c0317717_21552358.jpg
2016/7/26 きょうのお弁当
豚肉とにらの生姜炒め、おかひじきのごま和え、揚げ茄子の南蛮漬け、紫玉ねぎとキュウリのツナサラダ、梅おかかのキュウリサンド、プラム、金柑のコンポート。


きょうのメインは、豚肉。
ニラと一緒に炒めました。味付けはしょう油+生姜+日本酒。甘みはついていませんので、すっきりした味になりました。
c0317717_21552630.jpg

おかひじきのごまあえと、その手前には揚げ茄子の南蛮漬け。ネギたっぷり。
c0317717_21552853.jpg

紫玉ねぎときゅうりのツナサラダには、レモン果汁たっぷり入っています。
c0317717_21553037.jpg

デザートは、プラム(貴陽)。甘くて酸っぱくて、味が濃く、ホントおいしい~
c0317717_21553309.jpg

ごはんには、5色の花むすびをふりかけて。
c0317717_21553556.jpg


*******

こないだ、ふらーっと入ったカフェのごはんが、すごくおいしかった♡
クミン風味のキャロットラペ、自家製フォカッチャ。
c0317717_22114225.jpg

きのこが入ったミートソーススパゲティ!絶品!
スパゲティとソースが和えた状態ででてきた。
粉チーズたっぷりですよ~
c0317717_22114070.jpg
ちょっとナイショにしておきたいお店だなあ♡



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented at 2016-07-27 05:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-07-27 21:53
カギコメさん、こんばんは!
おかひじき、近所のスーパーでみつけました。
でも、茎が固いものもあるんですね~。上のほうはしゃきしゃきして美味しかったです^^
おかひじきってどうやって食べるのが一番おいしいんでしょうね~。おすすめレシピがありましたら教えてください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-07-26 22:19 | お弁当 | Comments(2)