2016/8/1椎茸の肉詰め弁当

c0317717_22444336.jpg
2016/8/1 きょうのお弁当
椎茸の肉詰め焼き、モロヘイヤと胡瓜と紫玉ねぎの生姜醤油あえ、れんこんソテー、揚げ茄子の南蛮漬け、甘酢茗荷、枝豆とちりめんのごはん、プラム。



きょうは椎茸の肉詰め焼きです♪
しょうゆとみりんと日本酒にショウガを入れたタレで照り焼きにしました。
c0317717_22444779.jpg

モロヘイヤに胡瓜と紫玉ねぎをまぜて、生姜醤油で和え、レモンを飾って。
c0317717_22445382.jpg

揚げ茄子にハマっています~
ああ、カロリー高いんだろうな。でもいいの。好きなものを好きなだけ詰めるお弁当が好きなの。
お隣は、菊島西洋堂東支店の、プラム(貴陽)。
c0317717_22445027.jpg

黒崎茶豆とちりめんと白ごまをまぜたごはん。
c0317717_22445635.jpg

明日は会社休みます!
やることいっぱいだけど、さくさくこなしたいなー
c0317717_22445838.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-08-01 22:55 | お弁当 | Comments(0)