2016/8/2常備菜(わかしの焼き漬けなど)

c0317717_23014382.jpg
2016/8/2 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。
仕事休みだったので、昼間がーーーっと用事を済ませ、夕方スーパー行って、のんびりとごはん作りました。


つるむらさき 塩ゆで
c0317717_23014548.jpg

かぼちゃのソテー カレー風味
かぼちゃを薄くカットしてフライパンで焼き、カレー粉と塩で味付け。
c0317717_23014770.jpg

きゅうりと紫玉ねぎとレモンのサラダ
クランベリーをトッピング。
c0317717_23015071.jpg

茄子と豚肉の生姜焼き
c0317717_23015207.jpg

わかしの焼き漬け
魚をグリルで焼いて、タレに漬け込むこの調理方法、好きなんですよねー
うちの実家では、わたしが幼い頃から、鮭の焼き漬けをしょっちゅう食べていました。
きょうの漬けタレは、しょうゆ+みりん+酢+ネギ+しょうが+唐辛子を一度鍋で沸かしたもの。
沸かしたほうが、日持ちしますよね。
c0317717_23015447.jpg
明日は「孤独のグルメ」の特番やるよ!
わーい、ゴローさん。久しぶり。楽しみです♪



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-08-02 23:10 | 常備菜づくり | Comments(0)