人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/8/3わかしの焼き漬け弁当

2016/8/3わかしの焼き漬け弁当_c0317717_22445756.jpg
2016/8/3 きょうのお弁当
わかしの焼き漬け、揚げ茄子の南蛮漬け、れんこんソテー、コーンとじゃがいものハーブソテー、つるむらさきのお浸し、枝豆ごはん、プラム。


きょうのメインは、わかしです。ぶりの幼魚? ぶりよりだいぶさっぱりしてます。
グリルで焼いて、タレにつけこみました。ネギたくさん♪
2016/8/3わかしの焼き漬け弁当_c0317717_22450051.jpg

こちらも似たような味だけども、揚げ茄子の南蛮漬け。
2016/8/3わかしの焼き漬け弁当_c0317717_22450221.jpg

コーンとじゃがいもはフライパンでハーブと一緒に炒めて。
れんこんソテーは、塩コショウのみ。
わかしの下に、つるむらさきのお浸しをたっぷりと忍ばせています。ほとんど隠れているけども。
プラムは、菊島西洋堂東支店の貴陽。これで食べ納め。あー、名残惜しい。
2016/8/3わかしの焼き漬け弁当_c0317717_22450455.jpg

ごはんに黒崎茶豆と白ごま。
2016/8/3わかしの焼き漬け弁当_c0317717_22450653.jpg

きょうは残業して20時過ぎに帰宅後、BSで長岡花火の生中継を途中からみて、いまは孤独のグルメスペシャルを堪能中~
TV三昧な夜です。

長岡花火は、やっぱり美しいね。ホレボレする。花火のデザインや、色使いが上品、それでいて迫力もすごい。
空をほぼ埋め尽くすほどのボリュームある花火は、長岡がサイコーだと思う!
小さい頃長岡花火を何度か観て、あれが花火大会の標準サイズだと信じて育ったわたしは、長岡以外のどこの花火大会に行っても満足できませんw またいつか観に行けたらいいな。。
2016/8/3わかしの焼き漬け弁当_c0317717_22450898.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented at 2016-08-04 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2016-08-06 00:46
カギコメさん、こんばんは^^
コーンとじゃがいもは、タイムとローズマリーと一緒に炒めました。
ハーブを少し加えるだけで、ぐっと香りがよくなって、おいしく頂きました♪

長岡花火、いらしたことがあるのですね~!
空いっぱいに広がる大きな三尺玉、橋いっぱいに連なるナイアガラなど、見ごたえがたくさんある花火大会で、TV越しでも涙が出そうなほど美しくて感動でした☆

毎日暑いですが、カギコメさんもよい週末をお過ごしくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-08-03 23:00 | お弁当 | Comments(2)