「ほっ」と。キャンペーン

2016/8/12鶏肉のハニーマスタード焼き弁当

c0317717_23133194.jpg
2016/8/12 きょうのお弁当
鶏肉のハニーマスタード焼き、ツルムラサキお浸し、かぼちゃとれんこんソテー、もやしナムル、きゅうりの中華風漬物、枝豆ごはん、プラム。



きょうのメインは、鶏肉のハニーマスタード焼き。
鶏もも肉をカットして、下味をつけて冷凍しておいたものです。
解凍して、フライパンで焼きました。
レモン添えて♡
c0317717_23133307.jpg

きゅうりは生姜・酢・しょう油・鷹の爪でつくったタレにつけて。
c0317717_23133619.jpg

デザートは、プラム。
太陽という品種です。
c0317717_23134587.jpg

ごはんに枝豆まぜました。
c0317717_23135035.jpg




*******

みずほの口座のキャッシュカードを、キティ柄のICチップつきのものに変えました。
長年使っていた富士銀行のカードと、ようやくおさらばですー笑
富士銀行がみずほ銀行になったのが2002年だったとか。もうそんなに経つのか。
みずほのカードのブルー、好きな色だわー。
c0317717_23135447.jpg


*******

きょう食べたあまいもの。
PAULのベニエ・ショコラ・ノワゼット!
c0317717_23135604.jpg

関谷江里さんのブログでこれをみてしまって、買わずにはいられませんでした!
上のチョコレートはちょっとシャリシャリ感が残る感じ(粉砂糖にチョコレートをまぜたような)。
中には、ヘーゼルナッツ風味の、とろーんとしたチョコレートソースが隠れています。
冷やして食べたら最高でした♪ これは美味。また買おう^^
c0317717_23135842.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-08-12 22:54 | お弁当 | Comments(0)