2016/8/14常備菜(ほぼお野菜)

c0317717_01382659.jpg
2016/8/14 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。
お野菜ばかりです。



紫玉ねぎスライス
カットして水にさらし、少し塩をふって水気を切っています。
c0317717_01382898.jpg

木綿豆腐 ゆでて水切りしたとこ
このまま白和えにしたり、サラダに入れたり。
c0317717_01383109.jpg

オクラ 塩ゆで
c0317717_01383372.jpg

枝豆 塩ゆで
c0317717_01383544.jpg

つるむらさき 塩ゆで
c0317717_01383612.jpg

にんじん カットしただけ
ごまあえか、サラダにします。まだ決めかねてる。
c0317717_01383804.jpg

ゆでごぼう
少し酢を入れた湯で、茹でました。
茹であがったとこに塩をなじませているので、下味ばっちり。
このあとはサラダに展開させる予定。
c0317717_01384088.jpg

焼き茄子の南蛮漬け
きょうは、ショウガを千切りにして加えてみました~
c0317717_01384284.jpg

かぼちゃのサブジ
c0317717_01384418.jpg

さて、日曜日はおともだちとおでかけしてきます~
おいしいスイーツ食べに、久しぶりにあのお店へいってきますよ!^^



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-08-14 14:00 | 常備菜・作りおき | Comments(0)