2016/8/19茄子と豚肉のオイスターソース炒め弁当

c0317717_22441078.jpg
2016/8/19 きょうのお弁当
茄子と豚肉のオイスターソース炒め、かぼちゃサブジ、ごぼうとツナのサラダ、人参ごま和え、きゅうりと塩昆布のナムル、プラム。


きょうのメインは豚と茄子。
昨日、たっぷりの茄子を豚肉と一緒に炒めました。昨夜はその半分を使ってカレーにし、残りはオイスターソースで味付け。
トッピングに糸唐辛子を飾って。
こないだ香港在住のお友達から頂いたオイスターソースなの。チューブ式で使いやすい♡
c0317717_22441243.jpg

プラムが美味しすぎて、夏が終わるのが惜しい。
c0317717_22441487.jpg

きゅうりは乱切り。塩もみにしてしばらくおいてから水気をとって、ごまと塩昆布で味付け。
c0317717_22441677.jpg

明日は病院2つハシゴです・・・午前中に地元の病院、午後は喘息の病院。
どちらもサクサクと進むといいんだけどなあ。
c0317717_22441786.jpg
☆いま行きたい店 覚書☆
ミカサデコ&カフェ@キャットストリート(関西から人気のパンケーキ屋さんが進出してきた!)
ボンヴィヴァン@渋谷(サンドイッチとロールケーキのお店。ベイクルーズグループのフード系は最近とても勢いがあると思う)
コメット@麻布十番(パリの名店「デジデ」出身シェフのパン屋さん。エスカルゴは要チェック)
BOSCH CAFE 1886@渋谷(ドイツパン系サンドイッチが食べれるカフェ)
ぜんぶ炭水化物系という・・・あはは
まずはBOSCHかミカサデコから、かな。ウチから行きやすい。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by まい at 2016-08-20 11:31 x
こんにちわ!!
先日、オススメされていたブーランジェリースドウ、家から少し遠いのですが、どーしても気になって行ってしまいましたー!!とっても美味しかったです!世田谷も初めてで散策できて楽しかったです!駅前で見かけたニコラス精養堂も気になり食パン買ってみました!私もパン大好きでパン屋さんめぐりも大好きなのでjunkoさんがブログでオススメしていたお店時々行かせてもらってました!ビゴのアップルパイ?とか最高でした♡文章がお上手なのでどーしても、食べたくなってしまいます笑
またオススメのお店ありましたらブログで紹介してください!たのしみにしていますー!!
Commented by junko02010201 at 2016-08-21 00:36
> まいさん
こんばんは☆ わー、スドウへ行かれたのですね^^ 美味しいものの情報を共有できてわたしもうれしいです。ニコラス精養堂、すごく近いですよね。ハシゴできてよかったですね♪
スドウのパンはどれもおいしくてもう病みつきになりそうです、が、ちょっとお高いんですよね。その反面、ビゴは飽きない味でしかも良心的なお値段なのがすごいなって思います。

次回あのあたりへ行かれる際は、パリの空の下、レ・サンク・サンス、シニフィアンシニフィエ、ユヌクレなどとハシゴするのもよいですよ♡ 世田谷区はおいしいパン屋さんがいっぱいですよね~

まいさんもおいしいパン屋さんみつけたら、ぜひ教えてください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-08-19 23:09 | お弁当 | Comments(2)