人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/8/29タラのハーブソテー弁当

2016/8/29タラのハーブソテー弁当_c0317717_21570611.jpg
2016/8/29 きょうのお弁当
タラのハーブソテー、モロヘイヤと紫玉ねぎのポン酢和え、胡瓜と鶏ささみとレモンのサラダ、れんこんソテー、枝豆ととうもろこしのごはん、プラム。


きょうはお魚弁当。タラのハーブソテーです。
しかしわたしはお魚のソテーを焼くのが下手なのだ。
いつも、しんなりしてしまう。もっとカリッと焼けたらいいのにな。
2016/8/29タラのハーブソテー弁当_c0317717_21570887.jpg

モロヘイヤと紫玉ねぎの組み合わせは、わたしとても好き。納豆に入れるのもいい。
2016/8/29タラのハーブソテー弁当_c0317717_21571092.jpg

枝豆ごはんか、とうもろこしごはんか、悩んだ末、両方入れた。
2016/8/29タラのハーブソテー弁当_c0317717_21571205.jpg

台風の進路がちょっと気になる。東京は明日の午前がピークらしい。あまり雨風がひどくならないといいけども。
そういえばきょう、突然職場に「今から社長がそっちへ向かうから」っていう電話がかかってきて、一同パニック。あわてて掃除など。社員数の多いウチの会社の規模からして、社長自らこんなちっちゃい部署へ見学なさるなんてホントにありえないこと。でもそれだけ社長もウチの部署に注目してくれてるってことだね。そんなこんなで、社長到着。社長交代して以来、現在の社長に直接お目にかかるのは本日が初めてでした。掃除の甲斐あって「きれいな部署だねー!いいメンバーで、職場環境がとてもよいね」と褒めてくれた。とてもにこやかで溌剌とした話しやすいお人柄で、ここだけの話、優しすぎてあまり社長っぽくなかった・・・w 以前の社長は「今月契約何件?」みたいな、数字重視だったから。
ふー。ちょっとした台風一過だったw
2016/8/29タラのハーブソテー弁当_c0317717_21571943.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-08-29 22:19 | お弁当 | Comments(0)