人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/8/31茗荷の卵焼きのお弁当 * 来週のスマスマ

2016/8/31茗荷の卵焼きのお弁当 * 来週のスマスマ_c0317717_22094647.jpg
2016/8/31 きょうのお弁当
茗荷の卵焼き、モロヘイヤと紫玉ねぎのおかかポン酢和え、れんこんソテー、きゅうりと鶏ささみとレモンのサラダ、ズッキーニのカレー炒め、枝豆とちりめんのごはん、プラム、梨。



きょうのメインは、茗荷入りの卵焼き。
茗荷を千切りにしてごま油で炒めて塩をふったら、ごく薄く塩味をつけた卵液を流し込んで、大きくまぜながら平らなまあるい形に。ひっくり返して裏も焼いてできあがり。取り出す前に、鍋肌にしょうゆをじゅっと回しかけるのもいい。平らに焼いたのを4つにカットし、それをふたつ折りにして詰めました。
このレシピは、ウー・ウェンさんのだったかなあ。それとも土井善晴さんだったか。
卵2個に茗荷3個くらいがいいかな。
2016/8/31茗荷の卵焼きのお弁当 * 来週のスマスマ_c0317717_22094849.jpg

ズッキーニは炒めてカレー粉と塩で味付け。
2016/8/31茗荷の卵焼きのお弁当 * 来週のスマスマ_c0317717_22095002.jpg

デザートは梨とプラム。
2016/8/31茗荷の卵焼きのお弁当 * 来週のスマスマ_c0317717_22095225.jpg

来週月曜のスマスマの「S・LIVE」のコーナーに、なんと、矢野顕子さんが出演決定!
「ひとつだけ」を唄うみたいです♪

矢野さんは、大切なことをわかりやすい優しいことばで唄ってくれるところが好き。
さりげない詞にも、はっとさせられる。
メロディは軽やかで。ピアノはべらぼうにお上手で。声もかわいい。
わー、スマスマ楽しみです。必見!!


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented by yamako2234 at 2016-09-02 06:51
あっこちゃん、出るんですね!
ひとつだけ、大好きです。この曲をカバーした桜井秀俊(真心ブラザーズ)の方の曲を結婚式に使った記憶が。。。

すみません、なんてマニアックな(苦笑)
こういう話をしたの久しぶりです。

スミマセン。お弁当の話になりませんでした。。。。
Commented by junko02010201 at 2016-09-02 23:28
ままんさん、こんばんは☆

そうなんですかー!結婚式にこの曲を使われたのですね^^
「ひとつだけ」、かわいらしい曲ですよね~。桜井さんのお声のバージョンがあるとは知りませんでした。男性の声で歌うとどんな感じなんだろうーーーー。SMAPとの共演も楽しみです♡

矢野さんのライブは過去に3~4回くらい行ったんですけど、ホントに素敵なかたですよね。ゆるやかに前向きにさせてくれるとこがすごいなって。ピアノ上手いし、トークも面白くて。ライブへ行ってすっかりファンになっちゃいました。私の友人は今日も明日も矢野さんのライブに参戦だそうです。うぅ、うらやましい。

こちらこそ、マニアックな話題に乗ってくださってうれしいです♪ ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-08-31 22:59 | お弁当 | Comments(2)