人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/9/5鮭のムニエル弁当 * 白和えに果物を

2016/9/5鮭のムニエル弁当 * 白和えに果物を_c0317717_23450076.jpg
2016/9/5 きょうのお弁当
鮭のムニエル、じゃがいものハーブソテー、ツルムラサキとマスカットとプラムの白和え、紫玉ねぎと干し杏のサラダ クミン風味、ゆでオクラ、枝豆ごはん、ぶどう(シャインマスカット、ナガノパープル)。



きょうは洋風の鮭弁♪ ムニエルですよ。
じゃがいもも一緒にソテーして、生のタイムとローズマリーもたくさん入れて。
2016/9/5鮭のムニエル弁当 * 白和えに果物を_c0317717_23450607.jpg

紫玉ねぎのサラダには、クミン、干しあんず、くるみを加えて。
2016/9/5鮭のムニエル弁当 * 白和えに果物を_c0317717_23451338.jpg

枝豆ごはんに、ぶどう2種類♡
ぶどうに刺したピックは、こないだラ・パティスリー・デ・レーヴでタルトタタン買ったときに、ケーキがずれないように箱に刺してあったもの。
2016/9/5鮭のムニエル弁当 * 白和えに果物を_c0317717_23451641.jpg

ムニエルには生のレモンが合う。
2016/9/5鮭のムニエル弁当 * 白和えに果物を_c0317717_23451901.jpg

ところできょうの白和えには、ツルムラサキと、ぶどうとプラムを入れてます。
わたし白和えに果物入れるの好きなのよね。
ぶどうやプラムはすごく合うと思う。柿とかマンゴーもいい。
あまり汁気が出ない果物が白和えに向いているように思います。
男性ウケは、あまりしないかもしれないー。女子は好きですよね、このフレッシュな感じがね♡
2016/9/5鮭のムニエル弁当 * 白和えに果物を_c0317717_23450885.jpg

ちなみにきょうのぶどうは、デパ地下で定価3500円だったのが閉店間際に値下げになったもの。
幸せな甘み! めっちゃ美味しい♡
ぶどうって、食べきれなかったら冷凍保存するのもオススメなんですって。デパ地下のおねえさんが教えてくれました。
2016/9/5鮭のムニエル弁当 * 白和えに果物を_c0317717_23545906.jpg
★余談★
きょうはスマスマに矢野顕子さんが出演して「ひとつだけ」をSMAPと共演!
す、素晴らしかったーーーー☆
すごすぎて感動して涙が出た。
矢野さんってピアノとボーカルだけでなんであんなに泣かしてくれるんだろう。
ゆるやかに前向きなことばを、ほわんとした声で、長調とも短調とも判断できないような不思議なメロディにのせて、ピアノと一緒に聴かせてくれる。
すごいなー あんなキュートではじける60代になりたいわー



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-09-05 23:56 | お弁当 | Comments(0)