人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/9/14鶏肉とレンコンのバルサミコ酢炒め(コウケンテツさんのレシピまねっこ)弁当

2016/9/14鶏肉とレンコンのバルサミコ酢炒め(コウケンテツさんのレシピまねっこ)弁当_c0317717_23470179.jpg
2016/9/14 きょうのお弁当
鶏肉とレンコンのバルサミコ酢炒め、モロヘイヤと紫玉ねぎとエノキのポン酢和え、なすの南蛮漬け、茗荷の煮びたし。


きょうのメインは、鶏肉です。
こないだ図書館から借りてきたコウケンテツさんの「鶏本」のレシピをまねっこ。
本のレシピの材料を、だいぶ変えてます。例えば、
黒酢⇒バルサミコ酢
しいたけ⇒エリンギ
砂糖⇒はちみつ、という具合。
お味はとても美味しいです♡
2016/9/14鶏肉とレンコンのバルサミコ酢炒め(コウケンテツさんのレシピまねっこ)弁当_c0317717_23470371.jpg

昨夜のメインのおかずも、これでした。
鶏肉に片栗粉まぶして揚げ焼きにしてからつくるので、酢豚の鶏肉バージョンっていう感じかなあ。
またつくろう♪
2016/9/14鶏肉とレンコンのバルサミコ酢炒め(コウケンテツさんのレシピまねっこ)弁当_c0317717_23470721.jpg

モロヘイヤのポン酢和えには、レモンを飾りました。
2016/9/14鶏肉とレンコンのバルサミコ酢炒め(コウケンテツさんのレシピまねっこ)弁当_c0317717_23470944.jpg

茄子♡ 薬味たくさん♡
2016/9/14鶏肉とレンコンのバルサミコ酢炒め(コウケンテツさんのレシピまねっこ)弁当_c0317717_23471244.jpg

ごはんには、実山椒の塩漬け@自家製+ちりめん+白ごま。
2016/9/14鶏肉とレンコンのバルサミコ酢炒め(コウケンテツさんのレシピまねっこ)弁当_c0317717_23471485.jpg


きょうは会社帰りにデパ地下覗いてみたら、大粒のぶどうが3房で詰め合わせになっていたので、衝動買い。
はい、果物を買うときは、多少制御が効かなくなるタイプです...笑
でもね、これで1000円ですよ。月曜日から1円も使っていなかったので、そのぶんがぶどうに化けたと思えばよし。
早速帰宅後に食べてみたら、めっちゃおいしくて感激!!
フレッシュな果物は、元気をくれますね。そういう意味では、決して無駄ではなく、なかなかよいお買いものでした◎

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-09-14 23:59 | お弁当 | Comments(0)