可愛すぎるキッチンアイテム

c0317717_22364822.jpg
マリメッコ生地の、かわいいキッチンアイテムを新たにお迎えしました♡
これ、何でしょう?



これを見つけたのは、青山ファーマーズマーケットで開催していた、Nordic Lifestyle Marketにて。
アンティーク食器を出店していたお店の片隅に、気になるものが・・・
c0317717_22365408.jpg

わー、この円錐形のカラフルなのは、何?!
と、近づいてみると・・・なんと!
c0317717_22365602.jpg

マリメッコ生地で作られた、鍋つかみでした!
アンティーク市へいらっしゃるお客さんが「これなに??」と近づいてきては、「かわいい~♡」と次々とお買い上げ。
そういえばウチには鍋つかみが無いのでした。
買うと決めたものの、どの柄も可愛くて、迷ってしまいます。
c0317717_22365830.jpg

わたしが選んだのは、マリメッコのマーライスルース柄。
左右で違う色を選ぼうかとも考えたけど、結局同じ柄で2個にしました。
c0317717_22370224.jpg

鍋のふたを開けるときに使ったり、
c0317717_22370772.jpg

鍋の両脇を持ち上げるときにも。
c0317717_22370585.jpg

中はキルティング地になっています。
ちょっと器用なかたならすぐに作れそう♪(私は無理)
飾っておくだけでも可愛い鍋つかみ。これからウチで大いに活躍してもらいます!



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-09-19 07:23
チクチクはちょっと。。なので自作はムリそうです(笑)でもそれ欲しくなりました。
Commented by junko02010201 at 2016-09-19 15:23
おおぐらいさん、こんにちは^^

あら~、おおぐらいさんはマメで手先も器用なイメージです。自作・・・、きっとわたしたち、やればできるんでしょうけど、今はいろいろ忙しいからあえてやらないだけですよね(言い訳w)!わたしは手芸とピアノは老後の楽しみに取っておこうと決めてますw

この形、ありそうでなかったように思います。かわいいですよね♪ マリメッコは色がくっきりしていて、元気の出る柄がいっぱい。でもありえないほど高いので、こうやって小物として取り入れるのがちょうどいいなーって思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-09-18 11:28 | おうち | Comments(2)