2016/9/21ラムとズッキーニの炒めもの弁当

c0317717_21565917.jpg
2016/9/21 きょうのお弁当
ラムとズッキーニの炒めもの、かぼちゃのサブジ、人参ごま和え、大根と柿のサラダ、大根のゆかりあえ、梨とプラム。



きょうのメインは、ラムです。
ラムと玉ねぎをカットし、しょうゆとみりんと酒に漬けて冷凍保存してあったもの。
これを半解凍の状態で熱いフライパンに放り込み、何度も裏返ししながら少しずつ火を通していきました。
途中で刻んだズッキーニも加えて。
下味ついてるから新たな味付けは不要。
下味付けて冷凍しておくと、すぐに使えて便利ですねえ♪
トッピングに、糸唐辛子。
c0317717_21570250.jpg

大根のおかずがかぶってしまいましたが、味付けが全然違うので、それぞれおいしく頂きました♡
c0317717_21570401.jpg

デザートは、梨と、プラム(秋姫)。
この夏何度も買ったプラム。秋になってもやっぱり売られているのを見かけるとすかさず買ってしまう。好きすぎる。
c0317717_21570654.jpg

ごはんには、黒ごまふって。
c0317717_21570886.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-09-21 22:04 | お弁当 | Comments(0)