2016/9/23豚こま肉のピカタ弁当

c0317717_23155330.jpg
2016/9/23 きょうのお弁当
豚こま肉のピカタ、ズッキーニソテー、かぼちゃのサブジ、大根の桜塩和え、人参ごま和え、巨峰。


きょうのメインは、豚肉のピカタです。
豚こま肉が冷凍庫にたくさんあったので、解凍して、塩コショウで下味を。
小麦粉に乾燥パセリをまぜて豚こまにまぶし、卵をくぐらせてフライパンで焼きました。
ケチャップをトッピング。
c0317717_23155523.jpg

桜の塩漬けを粉末にしたものを、富澤商店でゲット。
大根の塩もみにまぜこみました。
c0317717_23155993.jpg

デザートは、巨峰。
c0317717_23155796.jpg

明日は病院なんだけど、待ち時間のあいだにコーヒーフェスに行きたいなあ。
このフェス、もう何度か行ったことあるけど、どのお店のコーヒーがどういう味かって、飲まずにどうやって見極めたらいいんだろう、といつも思う~
どこのお店もいい香りがしていて、実際どこも美味しいんだけども、それでも好みってものもあるじゃない?
コーヒーって、見た目はどれも同じだし、見極めが難しいなあ。。
(・・・結局、にぎわってる店で適当なサイズのコーヒーを買い、おやつを売ってる店でドーナツを買い、飲んで食べて、ああおいしかった!っていうパターンでいつも落ち着く単純なタイプです)
c0317717_23160140.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-09-23 23:36 | お弁当 | Comments(0)