「ほっ」と。キャンペーン

2016/9/27豚肉ときのこのバルサミコ酢炒め弁当

c0317717_22180516.jpg
2016/9/27 きょうのお弁当
豚肉ときのこのバルサミコ酢炒め、小松菜辛子和え、紫玉ねぎとツナとレモンのサラダ、れんこん甘酢漬け、オクラ塩ゆで、金柑の白ワインコンポート。



きょうは豚肉! 豚肉ラブなのでうれしい~
バルサミコ入れて、コショウもたっぷりふって。ウー・ウェンさんの本に掲載されていた「豚ときのこの黒酢炒め」のレシピをまねっこしてつくりました。
c0317717_22180812.jpg

金柑のコンポートには、のし串を挿して。
c0317717_22181002.jpg

きょうは、いつもより1時間早く起きてみた。
で、夜明け前からせっせとお弁当をつくったんだけど、完成したら猛烈に眠くなっちゃって、やっぱりまたそこから寝ちゃった。
すっかり明るくなってから起きて朝ごはん食べて、メイクしたら、やたら時間がかかっちゃって、いつもの電車に乗り遅れちゃった。
早起きの意味が全く無かった。
わたしには早起きは向いてないw
c0317717_22181141.jpg

ちなみに普段の朝の過ごし方。
05:45~06:00の間くらいに起床⇒髪のお手入れ、洗顔、クイックルワイパーで気になるとこだけ簡単に掃除⇒06:10~06:30お弁当作り⇒06:30~06:40朝ごはん用のお茶を淹れながらお弁当の写真を撮る⇒06:40~06:55朝ごはん⇒06:55~07:00お皿を洗ってごみをまとめる⇒07:00~07:20着替えとメイク⇒07:25家を出る

皆さんいつも何時間くらい眠って、何時頃起きているのでしょうかー
わたしは睡眠時間5時間半くらい。
もう、圧倒的に足りない。
ほんとは7時間くらい寝たいのよねえ。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-09-27 22:37 | お弁当 | Comments(0)