水回り

c0317717_18413376.jpg
不定期更新、おうちシリーズです♪
この部屋に暮らし始めて、半年経過。
おかげさまで快適に過ごしています。
時々お友だちをお呼びして夜までおしゃべりしたり、朝から晩まで掃除を頑張ってみたり、グリーンやハーブの鉢植えを買い足してみたり、いろいろ手を加えるのも楽しい!


浴室。
バスタブは真っ白でつるんとした素材なのがお気に入り!
毎日スポンジで汚れを洗い落とし、黒ずみなどがつかないように気を付けています。
小物類は白とシルバーでまとめてます。
c0317717_18413566.jpg

洗面所。
鏡の向こう側は収納になっています。左右の扉をひらくと、三面鏡になるのだ♪
c0317717_18413700.jpg

この部屋に暮らし始めた翌朝に大感動した、洗面ボウルの大きさ!
顔を洗うのがこんなに快適だなんて!!とウルッときてしまうほどでした。
以前住んでいた賃貸のお部屋のボウルは極小サイズで、背中丸めて身体を縮こませながら手や顔を洗っていました。
いまの洗面はシャワーつき。(といってもまだここでシャンプーしたことないけども。)
素材もつるんとしていて、掃除しやすいです◎
c0317717_18414018.jpg

ところが洗面と浴室と間に、気になる箇所が。。
c0317717_18414647.jpg

わずかに隙間があるのです。
1ミリあるかないかなんだけど、ここに水が入ったら嫌だなあと思います。
ここはいつか弟にシリコンで埋めてもらう予定。
c0317717_18414841.jpg

そしてキッチン。
c0317717_18415007.jpg

窓枠を下から覗くと、やはりここにも気になる隙間があるのです。
ここも弟にいつかみてもらって、シリコンで埋めたほうがいいか判断してもらう予定。
でもここは洗面所と違って幅がけっこう長いし、下側から塗らないといけないから、作業しづらいだろうなあ。。
c0317717_18415297.jpg

手先の器用な弟がいると、いろいろ助かるのよねぇ^^
いつ来てもらおうかしらん。
いつかシリコンで埋めてもらったら、ブログにUPしようと思います。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by mewmew at 2016-10-01 20:06 x
junkoさん、ご無沙汰しています。
引っ越されてから半年経つのですね!お弁当作りやおうちのこと、楽しまれている様子が伝わり、ブログを拝見するのが毎日の楽しみとなっています。

前記事の無印の調理スプーンも私も購入を検討しているのです。junkoさんはル・クルーゼだと思いますが、私はストウブを使っていて、シリコン製だと傷がつかないのでいいですよね。また使った感想を聞かせて下さい。
Commented by junko02010201 at 2016-10-02 21:20
> mewmewさん
こんばんは!お久しぶりです^^
そうなんですよ、半年経過しました。家で過ごすのがますます楽しくなっちゃってます♡
無印の調理スプーン、気になりますよね。これを愛用されているブロガーさんってすごく沢山いらっしゃるような。そうそう、ルクルーゼにも安心して使えますよね。ゴムべらのような柔軟性もあるし、高温にも耐えるようだし、ひとつあると便利かも☆
でも、ちょっと高いですよね~。。たかがシリコンなのになんでこんなに高いのかしら。
まだ使ってないんですけど、使用したらブログで使用感をお伝えいたしますね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-10-01 19:13 | おうち | Comments(2)