チーズ蒸しパン

c0317717_19352453.jpg
8連休の3日目。
チーズ蒸しパンつくりました♡



レシピはこないだ図書館から借りてきた栗原はるみさんの「わたしの味」という本に載っていたものを参考に、分量や材料を少し変更してつくっています。
クリームチーズと白ワインを軽くレンジにかけて温めてからクリーム状に練り、牛乳、なたね油を順にまぜておきます。
別のボウルに卵を割って泡立て、砂糖を入れて更に泡立てて、そこへ小麦粉+BPをふるったものを加えてゴムべらでまぜあわせ、さきほどのクリームチーズの生地をまぜこんでいきます。
c0317717_19352652.jpg

トッピングに干しあんずを刻んだものをのせて・・・
c0317717_19352929.jpg

鍋で20分蒸しました。
c0317717_19353098.jpg

きび砂糖を使ったので、色が少しベージュっぽいです。
c0317717_19353396.jpg

切り分けて・・・
c0317717_19353736.jpg

あんずの甘酸っぱさがクリームチーズの風味に合ってておいしい♡
これはまたぜひつくりたいです^^
c0317717_19353941.jpg




*******

無印良品週間、絶賛開催中!!
きょうはコスメを買い足してきました。
プラム色のアイカラー。なんとなく雅姫さんっぽい色合いじゃないですか♡
雅姫さんになるには相当無理だけど、近づきたいなぁ。。
c0317717_19480578.jpg
明日は某勉強会のため都心へ出かけてきます。
プラムのアイシャドー、早速使ってみようかな。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by ree358 at 2016-10-08 12:57
junkoさん こんにちは
これは美味しそう☆チーズに白ワインだなんて♡
junkoさんだからこんなにきれいにできるのよね
無印にこんなコスメがあるの!?☆☆
私も何を買おうか 欲しいものがありすぎるので
絞れずにいます
たっぷり睡眠とって たくさん美味しいものいただいて
元気になってくださいね~☆
Commented by junko02010201 at 2016-10-08 22:31
marikoさん、こんばんは☆
そうなんですよー、クリームチーズを白ワインでやわらかく練るんです。栗原はるみさんが、チーズ蒸しパンが流行った頃に自分で編み出したレシピだそうです^^

無印良品、わたしもまだまだ知らない商品がいっぱいで。。
コスメ系は今回初めて購入して、きょう使ってみましたが、なかなか良いです^^
秋っぽい色なので、いっぱい使おうと思います!

きょうはぜんそく患者の集まる勉強会に行ってきて、いま気になっている体調のことと、始めようか迷っている治療方法などを相談してきました。
似たような症状のかたがいっぱいおられて、既にその治療方法を始めていて元気に過ごされているかたがたの話を直接お聞きすることができて、有意義な日でした。
その治療方法を始めるかどうかは、まだしばらく考えてみたいと思います。

いま8連休で、毎日たっぷり眠れて幸せ(笑)
やっぱり睡眠は大切ですねえ。。
marikoさんもお元気にお過ごしでいらっしゃいますか?
身体はひとつしかないから、大切に使っていきたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-10-07 19:54 | ホームメイドスイーツ | Comments(2)