2016/10/17鮭の唐揚げ弁当

c0317717_23323168.jpg
2016/10/17 きょうのお弁当
鮭の唐揚げ、胡瓜の塩もみクミン入り、もやしナムル、蓮根おかか煮、梅の蜂蜜漬け。


きょうのメインは鮭の唐揚げです。
花椒と塩をふって。
c0317717_23323408.jpg

れんこんのおかか煮はかなり簡単。
だしを沸騰させ、しょうゆとみりんで濃いめに味付けし、れんこんの薄切りを入れ、味を含ませながら煮ます。おかかを絡ませてできあがり。
c0317717_23323590.jpg

きゅうりの塩もみにはクミンを入れて。
c0317717_23323805.jpg

ごはんに黒ごまと、桜の花の塩漬けのパウダーをかけたんだけど、パウダーの見た目がいまいち・・・
味は美味しいんだけどね。
大根やかぶの塩もみにふりかけるのが美しくていいかもね。
c0317717_23324018.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-10-17 23:38 | お弁当 | Comments(0)