「ほっ」と。キャンペーン

2016/10/18チキンカツ弁当

c0317717_21442301.jpg
2016/10/18 きょうのお弁当
チキンカツ@デパ地下の、キャベツ千切り+紫玉ねぎスライス、わかめの梅生姜炒め、蓮根おかか煮、にんじんごま和え、もやしナムル、梨、シャインマスカット。



きょうのメインはデパ地下に頼りましたっ。
とり胸肉のカツがすごくおいしそうで。。半分は昨夜の晩ごはん、残りをお弁当へ。
キャベツの千切りに紫玉ねぎを少しまぜるだけで、雰囲気変わりますよね。
c0317717_21443687.jpg

カツにはソースをかけず、柚子を絞って頂きました。
実家の庭でとれた大きな柚子です。
種をとって、詰めました。
c0317717_21444519.jpg

ごはんには、山椒の塩漬け@自家製と、白ごま。
c0317717_21445802.jpg

きょうはデザートつきですよ。
梨と、シャインマスカット♡
c0317717_21453323.jpg

きょうのお弁当のおかずの中で、実はわかめの梅生姜炒めがかなりのヒットでした。
藤井恵さんのレシピです。図書館で借りてきた本に載っていたものです。
わかめを炒めて食べるのは昔から好きなんですけど、いつもじゃこと白ごまを入れていました。
梅干しと生姜を入れるのは、斬新ですごくおいしいです◎ ごはんのおともにぴったり。
図書館通いを始めてから、料理本を借りてきていろんなレシピを試せるようになったなあ。
c0317717_21453777.jpg



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-10-18 21:54 | お弁当 | Comments(0)