「ほっ」と。キャンペーン

2016/10/19えびの唐揚げ弁当 * ねほりんぱほりん

c0317717_23354719.jpg
2016/10/19 きょうのお弁当
えびの唐揚げ@デパ地下の、蓮根おかか煮、かぼちゃとベーコンのソテー、もやしナムル、わかめの梅生姜炒め、梨とシャインマスカット。


2日連続でデパ地下のお惣菜に頼ってしまいました。
まあそんなときもあるよね。
えびの唐揚げに、フライパンでさっと炒めたししとうと、実家の庭でとれたゆずを添えて。
c0317717_23355058.jpg

かぼちゃとベーコンのローズマリーソテー。
c0317717_23360282.jpg

日曜日につくった常備菜が活躍。
c0317717_23355860.jpg

デザートはきょうも梨とシャインマスカット。
c0317717_23360517.jpg

明日のメインおかずは、ちゃんと手作りしよう。。
c0317717_23360991.jpg



*******

きょうは帰宅してから30分で、常備菜を4つつくりました。
黒砂糖入りの甘い卵焼き、れんこんの黒こしょうソテー、小松菜塩ゆで、きゅうりの中華風漬物。
c0317717_23361339.jpg

最近密かにはまっているTV番組のひとつが、NHKEテレ「ねほりんぱほりん」
今夜ももちろん、観ました!
普段聞けないようなディープな話を、人形を使って当人から根掘り葉掘り聞いちゃうっていう。
まぁ、YOUのトーク力が好きっていうのもあるんだけども、この番組、ちょっとくせになる。
NHKがこんなシュールな番組やってるっていうこと自体がものすんごい驚きです。
(でも「この番組、すごく面白いよ!」と言うと多分ちょっと変わった人と思われそうなので要注意なんだけどねw)




*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-10-19 23:50 | お弁当 | Comments(0)