豚そぼろのオムレツ * ピスタチオとチェリーのグラノーラ

c0317717_23170990.jpg
きょうの晩ごはん。
豚そぼろのオムレツ、キャベツと玉ねぎのスープ、にんじんサラダ、わかめの梅生姜炒め、ブロッコリーにマヨ添えて、かぼちゃのサブジ、パン。


きょうは寝過ごしてしまって、お弁当が作れなかったーーー
お弁当に入れる用に昨夜焼いておいたそぼろのオムレツを、温め直して、今夜の晩ごはんにしました。
c0317717_23171381.jpg

日曜日に角煮をつくったときに豚肉をゆでた茹で汁を、スープにアレンジ。
キャベツのスープは甘みがあっておいしいよね。
c0317717_23251142.jpg


*******

きょうは会社帰りに、吉祥寺のDEAN&DELUCAに行ったら、グラノーラが安くなってた!
ピスタチオとチェリーのグラノーラ。
いつもは高くてとても手が出せないので、半額は嬉しい限り。
2個買っちゃった☆
c0317717_23172872.jpg

明日の朝早速頂こうと思います。
ピスタチオとチェリーの組み合わせはすごく好きです♡
c0317717_23173230.jpg

会社でお客様から、こけし屋@西荻窪のケーキ頂きました♪
洋酒がたっぷり入っていて、ふわふわした食感が、なんとも上品なお味でした^^
c0317717_23173583.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by beretdiary-plus at 2016-11-03 08:01
あ!こけし屋さん♡私も最近サブレを食べました。
味も素朴で美味しくてこのイラストにもキュンキュンでした♬
グラノーラ、半額ってラッキーでしたね!気になる組み合わせです〜^^
Commented by junko02010201 at 2016-11-03 20:50
beretさんへ
そうそう!beretさんがブログに載せていらしたのをみて、気になっていたところに、偶然お客様が買っていらしてビックリでした!クッキーも食べてみたいなあ♪ 月イチで朝市をしているらしく、フレンチの屋台が出るんですって!そちらも気になる。。
包み紙のイラスト、学大のマッターホーンも同じ画伯のイラストを使っていらっしゃいますね(http://matterhorn-tokyo.com/namagashi.html)。マッターホーンもこけし屋も、地元に愛されてる感がすごく伝わってきます☆
グラノーラは今朝頂きました。チェリーの甘酸っぱさがいい感じです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-11-02 23:26 | おうちごはん | Comments(2)