「ほっ」と。キャンペーン

2016/11/10イカフライ弁当 * 無印良品でお買いもの

c0317717_23311777.jpg
2016/11/10 きょうのお弁当
イカフライ@デパ地下の、春菊のごま和え、塩レモン入りポテトサラダ、大根柚子漬、紅芯大根とツナのサラダ。



きょうのメインはイカフライ。
デパ地下で買って冷凍庫にキープしていたものです。
c0317717_23312154.jpg

春菊はゆでて水分をぎゅっと絞り、しょうゆと白ごま。
c0317717_23312457.jpg

いつも週の半ばで常備菜を作り足すのだけれど、今週は残業が多くてまったくできなかったなあ。

明日は有休頂いて、午前中は離れて暮らす家族の病院付き添いの予定。
わたしは超・雨女なもんで、明日はやっぱり雨予報。しょんぼり。
付き添いが終わったら、カフェでお茶してのんびりしてこよう。そうしよう^^
c0317717_23312913.jpg


*******

ひっさびさの、不定期更新おうちシリーズでっす!
きょうは残業を終えた後、閉店間際の無印良品へいってきたよ。
なんかすごく、買い物したい気分だったのだ♪
c0317717_23313460.jpg
買ったもの。
○タオルハンガー
 吸盤タイプのもあるんだけど、マグネットタイプのほうにしました。ふきんをかけます。
○ヘアターバン
 朝の洗顔のときに使う予定。
○ひっかけるワイヤークリップ
 バーにひっかけるタイプのクリップ。ふきんとか小物を吊るして使います。
○宇治抹茶バウムクーヘン
 賞味期限が2週間後に迫ってるとかで、半額の90円でした!


さて、タオルハンガーをくっつける位置を、どこにするか。
あ、うちのキッチンは、窓の右側(レンジ正面)の壁全面、マグネットくっつくのです!

使いやすさで考えれば、窓のすぐ右側の位置かな。
ふきんもここなら乾くのも早いだろうし。
だけども、ふきんがど真ん中にぶら下がってるキッチンって、生活感バリバリよね。うむむ。
c0317717_23502707.jpg

冷蔵庫の側面はどうかな?
おっ。ここならあまり目立たないかも!
しばらくの間、いろんな位置で使い勝手を試してみようー。
c0317717_23504101.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by mariko_chacha at 2016-11-11 15:53
junkoさん
こんにちは
私も無印のタオルハンガーを冷蔵庫につけているわよ。ターバンも使ってます。キッチンのど真ん中に布巾、をやっているので、読んでいてカクッ↓(笑) 我が家の写真撮ったとき、なんだこのゴチャゴチャ感って思っていたのは布巾だったんだわね~
朝日を見ながら朝ご飯の支度、って理想だわ~風水でもとてもいいのよ。
昨日の柿と春菊の白和え、おぉっ♡と感心。私、柿だけ食べるのは苦手なのだけれど、おかずにすると美味しくていくらでも食べてしまいます。さっきも買ってきちゃった。家の柿、私一人では収穫できないので切ってしまって。お母さま、柿やゆずを獲って送ってくださったんでしょう。画像見るたびほっこりします。
週末のカフェ情報は私の楽しみ♡
足が治り、どこでも行けるわ、junkoさん!
美味しいお店、おしゃれなお店連れて行ってね。
・・・ほんと足は、奇跡、としかいいようないの。ラッキ~だな~(^^♪ ラッキ~も伝染するんだわよ、ピッ!(^▽^)/
Commented by junko02010201 at 2016-11-11 23:05
marikoさん、こんばんは^^
おおっ。タオルハンガー既に使っていらっしゃるんですね!置き場所、悩ましいです。。風通しのよいところが一番いいのでしょうけれど、そうするとどうしても目立つ位置になっちゃいますよね。ま、ふきんを白の無地にしてしまえばそもそも目立たないんでしょうけども。。
柿、苦手でいらっしゃるんですね。わたしは「おけさ柿」という種無し柿しか食べないんですけど、おけさ柿は熟してくると食感がマンゴーみたいに滑らかになって、美味しいですよ☆
きょうは病院と年金事務所と市役所に付き添いしてきて丸一日つぶれちゃいましたが、手続きが全部うまくいったのです。marikoさんのラッキーが伝染した気がします◎!感謝!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-11-10 23:59 | お弁当 | Comments(2)