人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/11/18塩豚弁当

2016/11/18塩豚弁当_c0317717_23160868.jpg
2016/11/18 きょうのお弁当
塩豚のソテー、アレッタとれんこんの黒こしょう炒め、黄菊&もって菊のポン酢和え、しいたけのガーリック炒め、かぶのレモン漬け、柿。



きょうのメインは、塩豚です。
豚肉ラブなわたしが今週ずっとお弁当で豚肉を食べていなかったなんて事件ですよ。
塩をふって冷凍してあった肩ロース肉を、解凍してゆっくり弱火でソテーしました。
冷ましてから、一口大にカットして詰めて。
下味の塩がついてるので、焼いた後の味付けはコショウのみです☆
塩をふっただけなのに、なんでこんな美味しいんだろうね。豚肩ロースってさいこーです。
2016/11/18塩豚弁当_c0317717_23161283.jpg

アレッタとれんこん♡
2016/11/18塩豚弁当_c0317717_23161676.jpg

昨日のブログでかぶの塩もみの展開について書きましたが、きょうはレモンを和えてみましたよ。
菊は2色一緒にしてポン酢で和えて。
2016/11/18塩豚弁当_c0317717_23162012.jpg

ごはんには、実山椒の塩漬け&白ごま。
2016/11/18塩豚弁当_c0317717_23162493.jpg

今朝は、朝日の入る、キッチンシンク前の窓のそばで撮りました。
朝、おうちの中で一番明るい場所が、キッチンの東の窓です。
2016/11/18塩豚弁当_c0317717_23162972.jpg

きょうはお客さまのとこに訪問したら、お庭で採れたゆずを頂きました。
直径10センチくらいありそうな、大きなゆず^^
またはちみつ漬けにしちゃおうかな。
ゆずのはちみつ漬けを使って、近々、蒸しパンつくりたい。
2016/11/18塩豚弁当_c0317717_23163335.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-11-18 23:30 | お弁当 | Comments(0)