2016/11/23常備菜 (お野菜only) * ソストレーネグレーネでウォールステッカー

c0317717_22544377.jpg
2016/11/23 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。
きょうはお野菜onlyです☆



ブロッコリー塩ゆで
c0317717_22544723.jpg

紅くるり大根のサラダ
粒マスタードとパセリ入り。
c0317717_22545024.jpg

ズッキーニのチーズソテー
ズッキーニをコロコロにカットしてオリーブオイルで炒めたら、粉チーズと塩コショウで味付け。
この切り方が、ズッキーニを食べるには一番いいな。薄切りにすると火がとおりすぎてしまってべちゃってなるから。
c0317717_22550412.jpg

にんじんのごまあえ
c0317717_22552394.jpg

小松菜のオイル蒸し
小松菜を5センチ長さにカットしフライパンに入れ、ソルト&ハーブオイルを加えて(なければオリーブオイル+塩)全体によくまぜ、白ワインを少しふって火にかける。湯気があがってきたらふたをして1分で完成。
c0317717_22552744.jpg

ソルト&ハーブオイルはこちらを使いました。
c0317717_22553559.jpg
きょうお友だちかた頂いたオイルなんです。
既に塩とハーブで味付けしてあるので、オイル蒸しはこれですぐにできる!
いいものを頂いちゃって、うれしいなあ^^ Sさんありがとうございました♡


ソストレーネグレーネでウォールステッカー買いました!
かわいい~♡ どこに貼ろうかな。
c0317717_22554117.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-11-23 23:18 | 常備菜づくり | Comments(0)