2016/11/28鶏肉とねぎの花椒焼き弁当

c0317717_22392098.jpg
2016/11/28 きょうのお弁当
鶏肉とねぎの花椒焼き、小松菜とひじきと柿の白和え、もやしナムル、にんじんのゆずはちみつマリネ、菜めし、みかん。


きょうのメインは鶏肉です。
下味をつけた鶏肉をフライパンで焼き、ねぎをまぜてなじませたら花椒をたっぷりふりました。
c0317717_22392595.jpg

白和えにはひじきのシンプル煮と、小松菜の塩ゆで、柿をまぜこんで。
c0317717_22393409.jpg

もやしナムルには、千切りにした生姜もまぜてます。
c0317717_22394371.jpg

菜めしは、大根の葉をゆでたものを使って。白ごまをトッピング。
c0317717_22394808.jpg

昨日スーパーで青じそを買い忘れてしまったため、ごちゃっとしていて、詰め方がいまいち決まらない。。
c0317717_22395468.jpg

というわけできょう仕事帰りに青じそを買おうとデパ地下に寄ってみた。
そしたらなんと、セールしてて、40枚で100円でした。わーい!
c0317717_22481891.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2016-11-28 23:02
40枚で¥100?!夏より安い~(*‘ω‘ *)
いいお買い物されましたね!
↓の大根もイイお値段だし。ボチボチこちらでもでてきましたがまだそこまでは落ちてないかな。でも生き生きした葉っぱが付いているのは地場産ならではのお楽しみですよね。
Commented by junko02010201 at 2016-11-29 00:26
おおぐらいさん、こんばんは☆
ホント、何の間違いかと。。でもこういうのがたまにあるから、夜のデパ地下って覗くのが楽しいんですよね^^ふふふ。
一時期、お野菜がどれも本当に高くてまいっちゃいましたけど、徐々に落ち着いてきましたね(白菜以外w)。
葉っぱのついた大根はホントに美味しい。いま、干し大根がいい感じになってきました。おおぐらいさんに昨年教えて頂いてから、すっかり病みつきです♡ ひき肉と炒めて食べるのが楽しみ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-11-28 22:50 | お弁当 | Comments(2)