人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/12/2ラムとパプリカの炒めもの弁当 * ファミマのホイップデニッシュメロンパン

2016/12/2ラムとパプリカの炒めもの弁当 * ファミマのホイップデニッシュメロンパン_c0317717_23070929.jpg
2016/12/2 きょうのお弁当
ラムとパプリカの炒めもの、小松菜のオイル蒸し、にんじんのゆずはちみつマリネ、豆腐とわかめと紫玉ねぎのポン酢和え、蓮根のハーブオイル焼き、ひじきごはん、みかん。


きょうのメインは、ラム肉です。
こないだの日曜日、ネギとパプリカもまぜこんだラム肉に味付けして、冷凍庫にキープしていたもの。
解凍して、フライパンで炒めました。
2016/12/2ラムとパプリカの炒めもの弁当 * ファミマのホイップデニッシュメロンパン_c0317717_23074042.jpg

わかめ、ゆでた豆腐、紫玉ねぎのスライス、レモンをポン酢で和えて。
トッピングは白ごま。
きょうはポン酢で和えたけど、ごまドレッシングで和えるのもいいよね。
2016/12/2ラムとパプリカの炒めもの弁当 * ファミマのホイップデニッシュメロンパン_c0317717_23074395.jpg

れんこんはスーパーで買ってきたら洗って大きい瓶に水と一緒に入れておけば、何日も日持ちします。
念のため、毎日水を替えるといいです。
週末に買ってきたれんこんも、木曜日くらいまできれいな状態で日持ちするので、便利。
2016/12/2ラムとパプリカの炒めもの弁当 * ファミマのホイップデニッシュメロンパン_c0317717_23074757.jpg

ひじきのシンプル煮をごはんにまぜて。
2016/12/2ラムとパプリカの炒めもの弁当 * ファミマのホイップデニッシュメロンパン_c0317717_23080273.jpg

さて明日は朝9時に半蔵門⇒10時渋谷⇒14時にまた半蔵門、の忙しいパターン。
せっかく久しぶりに渋谷に行くので、ゴントランシェリエでクロワッサン買おうかな!
そうそう、渋谷ヒカリエの地下、ここんとこだいぶお店入れ替わってるらしい。チェックしに行きたいなー
2016/12/2ラムとパプリカの炒めもの弁当 * ファミマのホイップデニッシュメロンパン_c0317717_23081416.jpg



*******

ついつい買ってしまったコンビニスイーツ。
ファミマの「ミルクホイップうれしい ホイップデニッシュメロンパン」。
はい、超ハイカロリーでございますw
空腹のときにふらふらとコンビニに寄っちゃいかんですな。
たまにこういうジャンクなものに手を出してしまう。。
いまは一口だけ食べて、あとは明日の朝に。
(余談だけどこういうコンビニパンの原材料名を見ると添加物の多さにギョッとする。このパンには添加物が15種類以上も入っておる。身体のことを考えれば、あまりしょっちゅう摂ることは避けた方がよさそうね)
2016/12/2ラムとパプリカの炒めもの弁当 * ファミマのホイップデニッシュメロンパン_c0317717_23174626.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2016-12-02 23:30 | お弁当 | Comments(0)