2016/12/5ぶり大根弁当

c0317717_21262483.jpg
2016/12/5 きょうのお弁当
ぶり大根、紫からし菜とツナのサラダ、かぶのレモン漬け、キャロットラペ、みかん。


きょうのメインはぶり大根です。
やわらかい大根♡ 脂の乗ったぶり♡
c0317717_21263024.jpg

紫からし菜とツナのサラダにはたっぷりの青じそをまぜて、味付けにしょう油も使っているので、和風な味わいになってます。
c0317717_21263467.jpg

キャロットラペ。シンプルな味付けで。
c0317717_21263751.jpg

オータムポエムの花の部分を炒めて添える予定だったのだけど、時間に余裕無くて断念。
魚料理のお弁当って、地味になりがちで、少々寂しい印象になっちゃいますね。
c0317717_21264148.jpg
今夜のEテレ「グレーテルのかまど」は、シュトーレン!
そしてその直前に放送される「まる得マガジン」にはエス・コヤマの小山シェフが登場しますよ☆
あー、今年のシュトーレンは、どこのを買おうかなあ。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-12-05 21:33 | お弁当