人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016/12/7鮭の唐揚げ 簡単タルタルソース添え

2016/12/7鮭の唐揚げ 簡単タルタルソース添え_c0317717_21234172.jpg
2016/12/7 きょうのお弁当
鮭の唐揚げ、紫からし菜とツナのサラダ、キャロットラペ、ごぼうのごま和え、オータムポエムの塩コショウ炒め、みかん、チョコレート。


きょうのメインは鮭の唐揚げです。
以前たくさん作って冷凍してあったもの。
マヨネーズに紫玉ねぎのみじん切りとパセリ、塩コショウ、レモン汁をまぜたタルタルソースを添えて。
ゆで卵を入れていないのでかんたん。
2016/12/7鮭の唐揚げ 簡単タルタルソース添え_c0317717_21234477.jpg

キャロットラペを入れるとお弁当ってぐっと華やかになるよね。
2016/12/7鮭の唐揚げ 簡単タルタルソース添え_c0317717_21235088.jpg

きょうも、オータムポエムたん♡
2016/12/7鮭の唐揚げ 簡単タルタルソース添え_c0317717_21235360.jpg

ごはんには、5色の花むすびをふりかけて。
食後の甘いものは、みかんと、モロゾフのチョコレート。
2016/12/7鮭の唐揚げ 簡単タルタルソース添え_c0317717_21235705.jpg

きょうはなんと会社に到着したら力が抜けてへたりこんでしまい、1時間くらい仮眠させてもらいました。
ここ半年くらいずっと元気が出なくて(ふらつきやめまい、免疫力低下なども)、こないだの日曜日から投薬を開始したんですけど・・・
副作用の吐き気がひどい。そして薬飲んでもふらつきがあまりおさまらない。
もっと元気になれると思って投薬を決意したんだけど、これじゃあなんだかなー
年末までにまたいちど経過観察で診てもらう予定なんだけど、先生と相談しよう。
2016/12/7鮭の唐揚げ 簡単タルタルソース添え_c0317717_21240154.jpg
さてきょうからEテレ毎週水曜21:30から「暮らしの道具の使い方」が始まります!
特に期待してるのは、第三回の放送の野村友里さん。楽しみだ^^


*コメント欄、しばらくお休みします。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



by junko02010201 | 2016-12-07 21:38 | お弁当