2016/12/8メンチカツ弁当 * マカロンアイス

c0317717_23113460.jpg
2016/12/8 きょうのお弁当
メンチカツ@デパ地下の、ほうれん草お浸し、オータムポエム塩炒め、キャロットラペ、ごぼうのごま和え、きのこのバルサミコマリネ、柿。



きょうのメインは、デパ地下のおそうざいに頼りました☆
いつもおかずピンチのときにわたしを助けてくれている、おいしいメンチカツ!
c0317717_23113735.jpg

お浸し、あまりよく見えないですけど、だいぶたくさん入っているんですよ。
メンチカツを、ほうれんそうのお浸しに立て掛けるようにして詰めています。
お浸しの下に、おかかを撒いておくと、汁気が漏れづらくてよいです◎
c0317717_23114602.jpg

今週もこれらのお野菜のおかず作りおきに助けられました♡
c0317717_23114365.jpg

ごはんには、実山椒の塩漬け@自家製をのせて、ごまもふって。
c0317717_23115099.jpg

柿は朝ごはんの余りを2切れ、ぎゅっと。
c0317717_23115380.jpg


*******

明日は有休! 有休!!
(うれしいので2度言いました^^)
今夜は本を読みながらちょっぴり夜更かしするぞぉ。というわけでセブンイレブンでおやつ買ってきたー
c0317717_23115752.jpg

セブンイレブンのバタークッキー、実はヨックモックとの共同開発商品。マーガリン不使用なのがうれしい。
(あ、バターは入っていますよ!)
マカロンアイスは、フランボワーズ風味。
さて、明日は何をしようかな。明日はボーナス支給日でもあるので、インテリアショップでも巡ってみたいなあ♡
c0317717_23120008.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-12-08 23:21 | お弁当