2016/12/21豚肉の味噌炒め弁当 * バルミューダが届いた~

c0317717_21283863.jpg
2016/12/21 きょうのお弁当
豚肉の味噌炒め、れんこんきんぴら@母お手製、もやしナムル、人参ごま和え。




きょうのメインは豚肉です。
味噌とみりんと日本酒をまぜたとこに豚こまとネギ、ピーマンをまぜて2日ねかせておいたもの。
甘く焼けて美味しい♪
c0317717_21284182.jpg

いつもの常備菜。
c0317717_21284378.jpg

きょうNHK放送の「暮らしの道具の使い方」に登場の野村友里さん。
以前野村さんのレストランで料理教室を開催したときに、直接、塩レモンの作りかたのコツなど教わりました。
そのときのブログ記事はコチラ⇒★★★
素敵なかたです。お料理も独創的でとても好き。レストラン「eatrip」でのお食事は何度か頂いたことありますが、とんでもなく美味しいですよ!
塩レモン入りのポテトサラダは、野村さんのレストランで食べてから真似してつくるようになりました。
c0317717_21284506.jpg

きょう帰宅したら、バルミューダのトースターが届いてた!
わーい!連休中にセッティングしようっと♡
c0317717_21340333.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-12-21 21:34 | お弁当