バルミューダ・ザ・トースターでトーストを焼いてみた

c0317717_15135905.jpg
夢に見たバルミューダ・ザ・トースターがとうとううちにやってきた♡
色は白、黒、グレーの中から、迷いに迷って、白にしました。
きゃあ。かっこいー!
ぴっかぴかで、気分がアガります!



扉をあけると、水を注ぐとこが現れます。
c0317717_15142133.jpg

水が通る管は、簡単にはずして洗える!便利。
c0317717_15142640.jpg

横長の7つの穴から、水蒸気が出るらしい。
c0317717_15143026.jpg

その水蒸気が出る部分のふたも外せるので、メンテもらくちん!
c0317717_15143217.jpg

今朝、早速トーストを焼いてみました。
きょうのパンは、パスコの超熟 山型食パンです。
冷凍庫から出したばかりのパンをのせます。網に乗せるとき、パンの上の部分を手前に置くといいらしい。
水を5cc注ぎます。なんか理科の実験みたいだー。
c0317717_15143621.jpg

左のツマミでトーストモードを選択(他にクロワッサンモード、フランスパンモードなどもあります)。
右のツマミで3.5分にセット。タイマーがカチカチいう音がかわいい。
庫内が水蒸気でもわーっとなり、電気が点いたり消えたりをリズミカルに繰り返す。
c0317717_15143977.jpg

わーーー。焼けた!
ドキドキ!
c0317717_15144247.jpg

いただきまーす。
c0317717_15144444.jpg

驚きました。すっごいいい香り。外側がさくさくっ、中はふわふわっ。
冷凍パンなのに水分を含んでふっくらして、まるで高級食パンのようです。
超熟ってこんな美味しかったっけ?!というくらい仰天のお味です。
バルミューダ様、すごい!想像以上のいいお仕事してくれてます!
c0317717_15144722.jpg
凍ったままのクロワッサンでも外側がガリガリに焦げたりせずにじょうずに焼けるそうで、これからいろんなパンを試してみたいなー
もちろんグラタンや餅なんかも焼けるそうですよ^^
うちは毎朝パン食なので、大活躍してくれそうです◎
買って大正解でしたー!



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-12-23 15:31 | おうち