れんこんとベーコンの炊き込みごはんとか矢野顕子ソロリサイタルとか

c0317717_22071158.jpg
今夜はクリスマスイブ♪



・・・なのに、病院2つハシゴでした(泣)。
午後の病院は、待ち時間3時間。
待ち時間が長いのはいつものことなんですけども・・・
それより、先生の方針とわたしの希望がだんだん合わなくなってきたように思えて、行くたびに気が重い。
もう6年通ってるけど、うーん・・・来年から思い切って病院変えようかな^^;


帰宅後、おうちにあったれんこんとベーコンを使って、炊き込みごはんにしました。
ローズマリーの緑と、ピンクペッパーの赤で、なんとなーくクリスマスカラー。
レモン絞って、さっぱりと。
れんこんの粘り気が、ごはんをもっちりさせてくれます。
こんど改めてレシピ書きます^^
c0317717_22065023.jpg

今夜のデザートは、これ。
c0317717_22043537.jpg
成城石井の、苺とクランベリーのチーズケーキ。
甘酸っぱくて、紅茶にぴったりの味!
c0317717_22043722.jpg


今年のシュトーレンは、ベッカライ・リンデのものにしました。
が、開封するタイミングを逃してしまった。
お正月休みに、食べようかと思います。
ちなみにリンデのシュトーレンは、洋酒がしっかりと利いているので、未開封であれば5月まで日持ちします☆
c0317717_22044072.jpg

昨日は、矢野顕子さんのソロコンサートへ。
相変わらず、矢野さんらしいマイペースっぷり炸裂なコンサートでした。
優しいことばで、大切なことをさりげなく伝えてくれる、素敵なアーティストですね♡
c0317717_22044321.jpg
さて、これからお風呂入って、明石家サンタ観よう♪



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2016-12-24 23:02 | おうちごはん