寝室に鏡

c0317717_14581990.jpg
只今年末年始の休暇中のため、お弁当づくりもお休み。
そんなこんなで3日連続の、おうちシリーズです。



寝室に置いていた鏡が壊れてしまったので、新調しました。
以前使っていたものは300円ショップで買ったもので(!)、それでもすごく気に入っていたんだけれど、金具が壊れて自立できなくなってしまったので。
新しい鏡は、ビーカンパニーでみつけました。980円だったかな?
この、鏡の縁の繊細さがすごく気に入って。
いつもここでメイクするんですが、鏡が変わるだけで、なんだか優雅な気分になれますよ♡(単純)
同じシリーズで、全身鏡も売られているので、お揃いで買おうか検討中。
c0317717_14582254.jpg

*******

おまけ。
ことしは酉年ということで、TVの横にこんなものを飾りました。
ニワトリではなくハトだけど^^;
c0317717_14582591.jpg
これは京都の六角堂の「鳩みくじ」というおみくじについてくる、鳩の素焼きの人形。
鳩のおなかのくぼみのところに、おみくじがくっついているんですよ。
かわいいですよね。
羽の部分のブルーに金のラメが美しいです。
六角堂には実際に鳩がたくさんいて、いけばな発祥の地といわれるだけあって華やかさが感じられ、行くたびに幸せな気持ちになれるお寺です。




*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-01-04 15:21 | おうち | Comments(0)